662:2015/10/09(金) 23:25:58.40 ID:
射手のアステロイドや犬飼のマシンガンって漫画的にはいっぱい分割できた方が派手だけど
分割するほど弾の表面積が増えてカバーに使うトリオンがいるし
噴射材に使う量も増える(トリオン弾は重さ空抵ないから一発に使う噴射材はサイズに影響せず一律)
結果弾体に当てれる量が減る
そう考えるとニノさんのオサレ6分割や銃手のAライフルあたりが一番バランス良い気がする
修8分割も結構妥当かも
671:2015/10/10(土) 00:07:46.40 ID:
>>662
表面積は分かるが噴射剤の必要量が一律なら0とするしかないからちょっと無理がある
680:2015/10/10(土) 00:32:50.88 ID:
>>671
噴射剤0なら飛ばないじゃん
一定の弾速出す為に必要な量は同じじゃない
682:2015/10/10(土) 00:42:08.81 ID:
>>680
サイズに関係しないってつまり極大なトリオンも微小なトリオンも噴射剤は一律の量になるってこと?
なんだかエネルギー革命が起こりそうだけど
663:2015/10/09(金) 23:29:41.04 ID:
きっと二宮の分割方法ならあいつの性格と同じでとんがってるから貫通力があるんだろう(適当)
シールドなんかちょちょいのちょいだな
664:2015/10/09(金) 23:35:26.32 ID:
二宮のはあの形に回転加えてるとかやってそう
667:2015/10/09(金) 23:45:11.28 ID:
>>664
二宮「尖らせる形に分割する事で2倍、いつものトリオン量の2倍、更に3倍の回転を加える事で1200万パワーだ!」
665:2015/10/09(金) 23:35:42.10 ID:
たとえ八分割でも当たれば仕留められるからな
666:2015/10/09(金) 23:40:53.30 ID:
1個ごとにそれなりの総エネルギーを持たせられる定番っぽいサイズのキューブの分割が
他の射手は64個とか出来るものが、修はトリオン量が少ないから8個になるのでは
669:2015/10/09(金) 23:51:37.76 ID:
>>666
だから修は27分割とかせずに8分割で良いし他の射手にしても分割しない方が相手のシールド割れる可能性が増えるって事
出水が木虎狙った時や二宮フルハウンドも分割少なければ威力が上がってシールド割れてたかもしれない、弾が増えれば一発あたりの命中率も低くなりそうだしね
673:2015/10/10(土) 00:11:53.27 ID:
弾の分割数が増えれば、一定の空間・時間内での弾の数が増えるわけだからより回避は難しくなると思うがな
そして、トリオン量が多ければ多いほど、そういった全体での命中確率と、弾の威力の両方を満たせる範囲が大きくなると
 
680:2015/10/10(土) 00:32:50.88 ID:
>>673
そう言われたらそんな気がするけど
全体の命中率は上がっても総威力はもっと下がるから、一番バランスが良いのが6~8分割かなーと