123:2015/10/14(水) 22:55:26.99 ID:
千佳の兄は人に多少無理な頼みでも聞いてもらえるいう地味だが強力なSE持ちとか
124:2015/10/14(水) 23:01:49.70 ID:
SEの定義的には操作系っぽい能力はないはずなんだよな
読心や感情を読み取って言葉巧みにとかならありかも
後はミモフタモナク超技能で催眠暗示とかならまあ?
128:2015/10/14(水) 23:14:42.43 ID:
鳩原と麟児さん達が消えた場所にトリガーの反応があったって話だけど、
なんであそこで起動したんだろう
これから近界に行くから戦いに備えて?
それとも追っ手の風間隊と応戦する気だったんだろうか?
129:2015/10/14(水) 23:16:30.74 ID:
ゲートのトリガ一だろ
133:2015/10/14(水) 23:23:55.24 ID:
門が開いたんだろうから
出てきたモールモッドあたりと戦ったとか
トリオン体じゃないと門くぐれないとか
134:2015/10/14(水) 23:27:06.53 ID:
異世界へ行くよく分からないゲートとか生身で通る勇気なくね
他漫画だと異世界への道なんかよく分からん命を吸い取る魔物が後ろからおっかけてくるぞ
135:2015/10/14(水) 23:31:15.38 ID:
まだ口(話し方?)のseって出てきてないよね
その延長線上なら多少の思考誘導のseがあってもいいのかなと思ったり
137:2015/10/14(水) 23:39:04.76 ID:
>>135
何かを「感じる」SEはいくつか出てきたけど何かを「発信する」SEは陽太郎の「動物と会話するSE」だけ
基本的には五感+第六感のどれかの強化
この流れからすると何となく「話し方のSE」ってのはなさそうに俺は思う
ただ相手の思考が読めるSEがあってそれが思考誘導に役立つ、ならあると思う
146:2015/10/14(水) 23:54:25.85 ID:
>>137
相手が受け取る聴覚に対しての強化ならいけ…ないか
それだと相手が強化されるっていうわけのわからないseになるしな
138:2015/10/14(水) 23:39:21.73 ID:
基本的には感覚の強化だから口なら味覚強化とかね
といいつつとても魅力的な声を出してとか任意のフェロモン的なものを出せる超体質とかあるのかなぁ
感覚的にはいまいちワートリっぽくないなと思うが絶対ないとは言えないかもね