198:2015/10/15(木) 02:26:32.64 ID:
修ってボーナス扱いなのか?
東さんの壁抜きって結構成功率の低い技で、風間は東さんが修を警戒してるから無理してでも早いうちに仕留めたって解説してなかったっけ
211:2015/10/15(木) 02:48:45.14 ID:
>>198
壁抜きスナイプが難しいのは事実だが
修はコア寺人見にも犬飼にも他にとられる前に取りたいボーナスポイント扱いされてた
213:2015/10/15(木) 02:53:06.21 ID:
>>211
じゃあやっぱりいつでも倒せるわけじゃないじゃないか状況的に
二宮はごめんなさいしなきゃいけないよね
214:2015/10/15(木) 02:58:45.43 ID:
>>213
あの試合は那須さんが勝つためにリスク切りをすればするほど修を狙いにくくなるっていうけっこう巧妙な試合だったと思う
逆に言うと、那須さんが釣り砲撃のリスクを承知で修を落としにかかってたらヤバかった

ていうか二宮さんは那須さんの「こっち側は私が全員倒す」を聞いてないからああいう評価するのも仕方ないっすわ
あれ聞いてたのは那須隊と修だけだし
218:2015/10/15(木) 03:06:45.10 ID:
>>214
巧妙っていうか那須が早期に落とされたら那須隊は負けみたいなもんなんだから落とされないこと優先するでしょ
こっち側で全員倒さないにしろ落とされないようにするのは確実だと思うよ
那須と修じゃ吊り合わないし
237:2015/10/15(木) 09:53:39.04 ID:
>>218
とはいえじっくりやってて村上か遊真が来たらそれはそれで詰むからな
ヤバい相手を渡河中に撃ち落とすために、多少のリスクは覚悟で素早く狩りにいく選択肢はわりとあったと思う

二宮さんだって作戦が悪かったとは言ってないぞ
作戦が多少良かろうが総合的に見れば話にならない雑魚というだけで
272:2015/10/15(木) 15:38:37.56 ID:
>>237
那須さんは修をいつでも瞬殺できるんだからそれは味方がやられてからでも遅くない
低確率で起きる不運が来たらって言い出したらよっぽど強いヤツ以外はすぐ落ちるよ
例えば毎回自分の生存を一切顧考えない修絶対殺すマンばかりで毎回修集中狙いされたら初期位置しだいで毎回すぐ死ぬ
B級下位なんだから言うまでもなく雑魚に決まってるんだが二宮は何を偉そうに
274:2015/10/15(木) 15:46:18.83 ID:
>>272
太刀川さん達はあくまで格上のA級って立場から見た解説をした
二宮さんは同じB級の戦う相手として修達を評価した
って違いなんじゃないかな
解説するなら良い部分を褒めるだろうし
戦う相手を分析するなら弱みを探すでしょ
276:2015/10/15(木) 15:53:51.33 ID:
>>274
那須さんが修を狙う確率は状況的にかなり低いから気まぐれでっていうのはおかしい
二宮は修が妙に評価されてたからちょっと強い奴と普通に戦ったらすぐ死ぬからやっぱり雑魚だよって事実確認しただけ
280:2015/10/15(木) 16:08:55.73 ID:
>>276
千佳の狙撃が無い事を見抜いてる二宮から見た解説だからかもね
あの時那須が っていうか
あの時自分ならみたいな
だから反撃の可能性は低くないと判断したのかも
277:2015/10/15(木) 15:56:15.11 ID:
>>272
いや、修と来馬隊の挟撃状態を維持されてたから手こずったわけで
「位置取りで挟撃を解消してからまとめて潰す」も、「潰せるところを潰して挟撃を解消する」もどちらもあるだろう
前者の展開だから時間を稼げただけで、後者を選ばれただけで三雲隊は打つ手がなくなるんでは

味方がやられると村上なり遊真なりが来るからな
元々そいつらを渡河中なり川越しなりで射程の優位で潰す作戦なんだから、むしろ味方が落ちるまでには対岸掃除できてないとマズくね?

言うまでもなく当然のことを分かってない人も多かったから仕方ないね……
その雑魚が四つ巴に勝つとか犬飼を倒すとか二宮に一矢報いるとか本気で言ってる人すら結構いた気が……
279:2015/10/15(木) 16:08:18.32 ID:
>>277
那須はスナイパーを警戒してたじゃんだから先に修を狙わなかったんだろ
位置取りしたって修もスナイパーが撃てる位置取りをすると仮定するだろうし修も射線が通るように動くだろうし
味方が落ちるまでには対岸掃除できてないとマズいならさっさと修狙ってたろ
修は狙いさえすれば瞬殺できるから落ちてからでも遅くないのではないか
すぐには落ちないだろって味方への信用もあったろうし味方がやられても村上と遊真が残ってれば仲良く来るってことはないだろうし
そこまで急ぐ理由がない
281:2015/10/15(木) 16:18:10.08 ID:
>>279
結局どこでリスク取るかって問題だと思う

実際問題として、今回は時間かけて戦った結果として遊真に来られて、あそこでトリオン切れてなかったとしても完全に手遅れだったし
285:2015/10/15(木) 17:00:00.80 ID:
>>281
結果だけでいうなら遊真は負傷してたからトリオン切れてなかったら勝ち目はあった
それに結果的に橋はわたらず泳いで渡ってきたみたいだし
他の敵を倒した状態で敵エースを迎え撃てたんだからトリオン切れてなきゃ手遅れじゃないと思う 

290:2015/10/15(木) 17:27:14.68 ID:
>>285
だから千佳が脅威でなくなったからいつもの戦い方で修から落とされる可能性はあったって話をしてるんだが

あと釣りなんて出来ないならなんでわざわざ那須さんはいつもとは違う派手に撃ち合うスタイルをやってたんだよ
291:2015/10/15(木) 17:32:21.27 ID:
>>285
非常に根本的で明確な事なんだけど最初の派手に撃ち合うスタイルをやってたのは千佳に撃たせて場所を割り出すため
千佳が脅威でなくなったから起動に切り替えたってのは微妙にずれてる


ていうか射程に戻ってきたら位置が割れてるってもしかしてだけど一回撃ったらずっと場所がばれてるとか思ってる?
292:2015/10/15(木) 17:45:31.54 ID:
>>291
場所が不明だと脅威だから場所を割り出そうとしてたんだからそれは揚げ足取りだな
真っ向勝負はしてこないし機動力も失ってない修を追いかけ回してたらかえって時間がかかるよ
時間をかけたらっていうならやっぱり来馬から狙うのが最速になる
293:2015/10/15(木) 17:54:28.59 ID:
>>292
釣りをするなら移動してからに決まってるだろってかわざわざこんなこと改めていう必要あるのか…?

それとも千佳の位置が割れた直後なら釣りはないから修を先に落とすかもしれなかったてのが伝わってないのか?
298:2015/10/15(木) 18:09:51.53 ID:
>>293
遠くで立ちまわってる修を追いかけ回してたらかえって時間がかかるだろ
すぐに水攻めが来たから修が射線の通る建物に登って逃げに徹してたら仕留めるのには難しかったろう
千佳の位置が割れた直後でいつもの闘い方ができるうちに来馬を倒す事にしたんだろ

そもそも那須は村上ベイルアウト遊真エリアオーバーであと3人って言ってるんだよね
来馬さえ倒せば自分を倒せる敵は完全にいなくなるし来馬を逃して1点止まりなのが1番良くない
千佳を見失っても修と千佳じゃ倒しようがない
無理して追いかけ回さなくても修が近づいてきてから倒してもいい
来馬さえ倒せれば千佳と修を残しても生存点無しだから2-1-1で那須隊の勝ち