914:2015/10/19(月) 06:16:21.60 ID:
ボーダーのトリオン弾には生身には無効になる安全装置があるってことは
三輪が千佳を殺しかけたのは単なる脅しで殺すつもりは無かったってことかな
まぁ、遠征用に安全装置解除する方法もあるんだろうから実際どうだったのかは作者にしかわからないんだろうけど
916:2015/10/19(月) 06:28:00.94 ID:
>>914
まあ現実の非殺傷弾と同じで当たりどころが悪ければ死ぬレベルのものっぽいけどなトリオン非殺傷弾
弾に生身識別機能がついてるのも地味に重要情報かも
925:2015/10/19(月) 07:02:15.93 ID:
>>916
遊真がネイバーだと名乗り出たら容赦なく頭に向かって連射したからなぁ
もしあそこで千佳があれ食らってたら安全装置あったとしてもショック死してバッドエンドか
919:2015/10/19(月) 06:37:02.03 ID:
>>914
武器で殴っただけでも
トリオン体で生身にじゃ普通に人が死ぬんじゃね?
920:2015/10/19(月) 06:38:49.46 ID:
生身にはダメージ入らないような機能はあるんじゃない?みたいな考察は前からされてたよな
ベイルアウトの無い敵のトリオン体を破壊した後に追撃しちゃったらどうなるのって流れとかで
921:2015/10/19(月) 06:45:42.60 ID:
リアルの建物に傷付けたり壊すシーンは今まで多々あるけど、生身には通らないって変だなw
927:2015/10/19(月) 07:07:15.11 ID:
まぁ、体の出来上がってない中学生の頭蓋骨に全力のゴルフボールが飛んで来ると思えば
普通重傷で、最悪死にますな
928:2015/10/19(月) 07:10:37.07 ID:
あとはああいう場合、そもそも撃たれたのがはっきり自覚できてしまうと
衝撃もあって脳の方が撃たれたと認識して死んでしまう場合も稀にあるね

実際はそんな事は少ないと思うけど、明晰夢で死ぬ人とか稀にいるみたいだし
942:2015/10/19(月) 07:52:33.00 ID:
人が撃てないからエンジニアやオペレーターになる人も多いっていうのは結構でかい気がする