657:2015/10/21(水) 02:37:30.77 ID:
アニオリの今わかってる情報を箇条書きにしてみた

・話の主軸は逃亡者リリス・ゼノ、追手ギーヴ、巻き込まれた三雲隊(合宿所

・リリスは国を裏切って逃げてきた(星が離れるタイミング一週間で出て行く
・ゼノはリリスを守っている(2人の関係不明
・敵ボス?ギーヴはリリス達を追ってきた。むしろ「リリスよりゼノむかつく(爪ギリィ」
・近海民の今回の侵攻目的、逃亡者=リリスを追ってきたらしい
・しかしリリス達の所在が分かったにもかからわず警戒地区外…市外でまでトリオン兵が出現
・各市またがる広範囲への戦力分散(分散目的不明
・迅いわく「他のA級隊員も忙しくなる」「つまりそういうこと」
・ボーダー本部および隊員達は分散した敵に対応
 (合宿所へも本部から監視役の隊員が交代で派遣されるらしい
・以上から敵勢力はギーヴ以外にも指揮系統および侵攻目的が存在するかもしれない
 もしくはギーヴのみ別行動でリリスを追っている
 あるいはギーヴが離れた地域のトリオン兵も全て操っている(実は超有能

・今回の未確認ネイバー襲撃を迅は「やっぱ来たか」と予知していた
・ボーダーが忙しくなる予知をしていたのに林道支部長・迅は三雲隊を地方合宿に出した
 (合宿に出すことで近界民と関わる未来が早くから見えていた?
・合宿所で別れる肩ポン時点では三雲隊と近界民との接触が良い方に見えている

・逃亡者リリス・ゼノの船は故障中
・ゼノは何かの目的でトリオンを大量に集め中、リリスはのほほんと待機
・トリオン怪獣を見つけたので人質ついでにトリオン吸収中
・修なぜか打つ手無し、修に止められ遊真は傍観
・ゼノは修達に険悪、リリスは友好的
・トリマル小南合流(迅・レイジ・支部長・お子様・犬wはまだ玉狛に居残り
・迅SEにより栞はゼノ達受け入れの方向
・毎日ちまちま攻撃してきては失敗しそうな雑魚臭をかもしだすギーヴ(慰め役カロン

長くなったスマソ。間違い抜け落ち等あったら訂正してしまってくれ
666:2015/10/21(水) 11:27:19.68 ID:
>>657
まとめ乙
エルガデスは神隠し的にちょっと人攫いが得意なようだな
前から指摘されてた「弱点の目が剥き出し」問題も「剥き出しなので弱い」と言うことで収束しそうだな
二足歩行型はラービット以上?って煽り文句は単なる煽り文句でした

戦闘力カスい星は原作では出しにくいだろうから面白いよ
668:2015/10/21(水) 12:34:53.22 ID:
>>666
まぁ、ラービットのパンチも耐えようと思えば修でも耐えられるからなぁ
そんな修が「強さはモールモッドくらいだ」なんて思うくらいだから、倒すのも時間の問題だったんだろう
658:2015/10/21(水) 02:44:12.19 ID:
B級隊員の出番は少なそうだな
659:2015/10/21(水) 03:47:17.08 ID:
ゼノがシーフードカレーを食べたか食べてないかは不明だな
661:2015/10/21(水) 07:43:04.41 ID:
チカちゃんかわいいね
667:2015/10/21(水) 11:48:55.70 ID:
兵器開発力が国力にも直結するのは面白いな。
トリオン兵エンジニア、超重要。やっぱりアフトは軍事国家だけあって、開発力あったんだな。

きぬたさん攫われないか心配w
674:2015/10/21(水) 19:24:36.51 ID:
>>667
ずんぐりしたトリオン兵の一群に鬼怒田さんが紛れてるのか
669:2015/10/21(水) 12:36:39.68 ID:
でもゼノやギーヴみたいな少年エンジニアが作った代物っぽいしな
エルガテスで正式採用されてるトリオン兵はものすごく有能なのかもしれない