308:2015/10/20(火) 12:46:45.49 ID:
ユズルが黒閃光取り出すまでの3Pを読んで、ユズルは何故千佳はランク戦で人を撃てないと思ってるでしょう、と聞かれても
答えは自分が撃った相手が吹っ飛ぶところが見えるから、にはならないと思うんだけどな
読み取り方の問題か
318:2015/10/20(火) 12:59:11.91 ID:
>>308
まあそうだろうな
間宮隊のいる家屋問題なく撃ててるんだから
トリオン体が無事なら生身の死を連想しないで済むからOK
今回の「訓練ならふつうに撃てるのは相手を傷つけないってわかってるから」
というのはこのことも含んでると思うし

こういうのは解釈がいくつもあってもいいと思うし
それぞれで自分が納得できるところに落ち着ければいいと思うけどね
323:2015/10/20(火) 13:02:04.56 ID:
>>308
鳩原が千佳と同じでランク戦だと人は撃てないけど訓練だと撃てていた
だから千佳もそうなんじゃないかと思った
説明としては十分つくだろ
324:2015/10/20(火) 13:06:03.82 ID:
>>323
鳩原以外にもケースとして結構あるって言ってたしな、そのまま続けてた鳩原はやっぱ譲れない目的があったんだろうな
334:2015/10/20(火) 13:23:03.99 ID:
>>324
オペレーターじゃなく戦闘員のままでいたわけだしな
二宮隊と言うかボーダーにいたままじゃ果たせない目的があったんかね
341:2015/10/20(火) 13:40:56.70 ID:
>>334
そりゃ遠征に行って誰かを探したかったんだろう
鳩原自身の人を撃てない甘さで二宮隊が一度は受かった遠征選抜落とされたと
今まで出た情報を総合するとそうなるけど
342:2015/10/20(火) 13:41:35.34 ID:
>>324
スナイパーの素質があったから
二宮が転向を許さなかった、とか
331:2015/10/20(火) 13:18:48.86 ID:
>>308
>答えは自分が撃った相手が吹っ飛ぶところが見えるから
この答えは鳩原がユズルに語った答えだからね
ユズルは「これなら撃てるんじゃない?」って言葉を故意に「これなら撃てるよ、大丈夫」に変換して精神療法的な効果を期待してる
基本的には気のせいだからね