454:2015/10/20(火) 18:53:38.81 ID:
ちょっと思ったんだけど他3派閥と停戦同盟結んでハイレイン派を袋叩きにするのって出来ないのかな?

基本的に神選びの時に自陣を荒らされたくないのはアフトの総意だろうし、他3派閥は本格的な戦争じゃないとハイレイン派には手を貸さない。
ならコッソリ風間隊かソレがダメならエネドラッドあたりをアフトに使者として送って、ハイレイン以外の派閥と停戦同盟結んで、ハイレイン派だけを相手取るってのはアリなんじゃないかと。
嘘や誤魔化しは遊真と迅がビデオ映像でも見れば精査できるし。

アフトの領主は1派閥だけで遠征ができる程度の力はもってるっぽいし。
中立国か属国で使者と対談交わして条約結ぶってのは面白そう。

まぁ少年漫画っぽい展開じゃないけど。
456:2015/10/20(火) 18:56:13.15 ID:
>>454
どちらにせよ神は必要なんだからアフト的には国力をいたずらに削るだけじゃね
457:2015/10/20(火) 18:57:23.45 ID:
>>454
ないな

最大の問題は神が死ぬことだし
ハイレイン叩くってのは自国を攻撃されるってことだよ
459:2015/10/20(火) 19:04:34.91 ID:
>>454
読者視点でみるとハイレインは交渉に値するように見えるが他の三大領主はどうかな
交渉は聞いてくれるけど「猿め、口約束など後でどうにでもなる」とかって対応かも
482:2015/10/20(火) 19:48:10.31 ID:
>>454
フルボッコにしたハイレインを神にしちゃってアフトは平和になりますた
なんちゃって

神問題はボーダーの一般市民トリガー徴収システムを導入すれば解決なのだが…
トリガー徴収システム自体妄想だがw
486:2015/10/20(火) 19:52:51.80 ID:
>>482
自分達のトリオンが吸われ続けるより、他所から生贄攫ってくる方がコストパフォーマンス良くね?
458:2015/10/20(火) 19:02:47.76 ID:
金の雛鳥の代わりに自陣の当主を差し出すにしてもそれは苦渋の決断を演出するだろ
でもってほか陣営はそれに対抗しうる策は金の雛鳥を捕まえる以外にない

そういう意味で遠征と贄の用意の二段構え