739:2015/10/22(木) 21:25:34.93 ID:
背後から頭切られてからキトラってわかった奴いたじゃん
切り落とされた方の目で視認出来たのか、それとも状況からキトラと判断したのか
740:2015/10/22(木) 21:28:29.71 ID:
>>739
スコーピオンを足代わりにしたって分かるんだから目で見てたんだろう
741:2015/10/22(木) 21:47:25.65 ID:
>>739
原作絵だとちょっとグロい感じで、切り飛ばされた頭の上半分で見て、残った口が呟いてベイルアウト
743:2015/10/22(木) 22:14:42.57 ID:
>>739
ベイルアウトするまで少し時間差がある
742:2015/10/22(木) 21:52:41.00 ID:
トリオン体だと骨格とか神経は関係ないらしいから、
もっと自由に肉体改造できそうな気もするな
744:2015/10/22(木) 22:18:06.42 ID:
>>742
トリオン体自体で戦う訳でなしトリガーを扱うんだから人型が都合が良いのだろう
全武装で肥大化したレイジさんがサイコガンダムみたいになる可能性もあるが
745:2015/10/22(木) 22:20:37.95 ID:
人外な形状のボディを感覚で操作するって難しそうだけど不可能ではないはずだよな
巨人化とか小人化もできたら面白い
746:2015/10/22(木) 22:23:38.83 ID:
エネドラさんが液状化してる時どういう感覚なんだろう
748:2015/10/22(木) 22:39:03.07 ID:
俺らがカイリキーになったとして二対目の腕をうまく扱えるかどうか…と考えると分かりやすいだろうか
相当特殊な訓練が必要になるだろうしヘタすると日常生活にも支障が出そう
749:2015/10/22(木) 22:42:49.75 ID:
人外トリオン体はアリだと思うけどレイジさんのやってる生身の鍛錬を活かしづらくなる、つまりトリガー起動中しか訓練ができなくなって練度が上がりにくいとかそんなんなりそう。
規格化してる正規ボーダートリガーでは現実的じゃない。
750:2015/10/22(木) 22:45:48.64 ID:
尻尾が生えたり、腕が4本あったりしても、動かし方になれるまで相当面倒そう。

脳がパノラマ処理できるなら、後ろ側に目があるのは有効そうだけどw
751:2015/10/22(木) 23:13:53.97 ID:
てか今のところ生身の感覚が無駄になりそうなほど大きく見た目が崩れるトリガーってエネドラしかいないんだな
天羽がそれなのかもしれんけど
752:2015/10/22(木) 23:52:28.28 ID:
飛行形態とかあっても良いと思う
ノーマルの爽やかジェットゴリラにできるんだからボーダーでもやれるはず
飛行バトルはロマン
つの?知らんがな
鬼怒田さん超頑張れ!