771:2015/10/21(水) 13:30:39.80 ID:
そういえばユウゴの地図は玄界の軌道の中で回ってる惑星国家沢山あったけど玄界は動かないのかな?
778:2015/10/21(水) 14:33:49.63 ID:
>>771
アレって日時を入力するとウニョーンって動くんじゃないか
一次侵攻時点の軌道も逆計算できるみたいだし、画面外から入ってきて飛び去る星もありそう
773:2015/10/21(水) 13:37:11.82 ID:
天動説と地動説みたいなもので視点をどこに置くかのちがいじゃないかな
アフトにはアフト中心の軌道図があると想像してる…がヒュースの見てたのは玄界中心っぽいなあ
775:2015/10/21(水) 14:14:48.68 ID:
>>773
あの地図で玄界が動くと全て狂うから玄界の軌道は必要なんだよね
考えられるのはユウゴがその時の瞬間を切り抜いた手書きの地図を重ねた物か玄界は動かないで固定されているか
ユウゴとレプリカ先生が方向音痴かかな…
777:2015/10/21(水) 14:28:22.72 ID:
有吾がどの星でもなく絶対座標に原点取って作ったデータorどこかしら原点の相対座標データを
玄界原点の相対座標ボーダー地図にあてはめたのでは

起動が綺麗に丸いとか知らん
779:2015/10/21(水) 14:34:12.87 ID:
惑星国家の軌道が何によって円になってるかとか興味あるよな
宇宙にある星と違って重力で影響を与え合ってる感じはしないし
780:2015/10/21(水) 14:37:50.17 ID:
全てはトリオン力学によって証明できる
781:2015/10/21(水) 14:45:19.87 ID:
近界のほとんどを占めるのは果てしない夜の暗黒であり
その中に近界民の国々が星のように浮かんでいる
それらの国々はそれぞれ決まった軌道で暗黒の海を巡っており
ユーマの父ユーゴはその在り方を「惑星国家」と呼んだ

多分ミデンは惑星国家とは呼ばれないから周ってないんだろ
同じように周ってたらなんでこちらの世界とか言われるんだ
782:2015/10/21(水) 14:47:53.26 ID:
ミノフスキー粒子、ゼッフル粒子に次ぐ謎物質トリオン…
791:2015/10/21(水) 15:32:40.72 ID:
>>782
ゼッフル粒子とはまたマイナーなものを…
783:2015/10/21(水) 14:51:54.92 ID:
乱星国家はヒャッハー系のやつが生け贄なのかな
784:2015/10/21(水) 14:53:16.51 ID:
玄界がトリオン地理的に特別な存在なのはいいんだけど その割にはヴィザが他の惑星国家と同列のような言い方をしてたのが気になる
785:2015/10/21(水) 15:01:23.88 ID:
ヴィザ含めネイバーは玄界もマザートリガー(なくとも)あるでしょって当然のように思ってるとか
787:2015/10/21(水) 15:11:10.99 ID:
マザートリガー同士は引かれ合う…!