343:2015/10/24(土) 21:20:28.07 ID:
修は見た目に反して謙虚さが全然無くてすぐ調子に乗るからなあ
まあそれが修の原動力なのかもしれんけど
360:2015/10/24(土) 21:38:44.52 ID:
>>343
夜中に有刺鉄線破壊して潜入を試みる行動力
346:2015/10/24(土) 21:22:19.17 ID:
調子のってるか?
切羽詰まって背負いすぎたり開き直って手段を選ばなかったりってイメージはあるけど
350:2015/10/24(土) 21:25:30.74 ID:
>>346
調子乗ってるというのはちょっと違うとは思う
ただ、なまじ頭は悪くないだけに「勝機がある」と思うとそれを前提に動いちゃって結果色々と注意力が無くなる印象はある
351:2015/10/24(土) 21:27:10.39 ID:
>>346
調子に乗るというよりは修がやらなきゃどうしようもない程の詰み一歩手前な場面が多すぎる
そして絶対にそういう場面から逃げずに突っ込むから結果的に調子に乗っているように見える
349:2015/10/24(土) 21:24:41.96 ID:
一度、アクセルを踏むと踏み抜く感じだな修は
352:2015/10/24(土) 21:29:56.40 ID:
必ずしも悪いことではないんだけどな。
特に戦闘以外では
ただ修には基礎力が無いのと、ワンパン即死のワートリ世界の戦闘ルール的に厳しい
359:2015/10/24(土) 21:36:21.47 ID:
>>352
ワンパン即死のルールでないとランク戦でもガインと弾かれて無効になるかもしれんがいいんだな?
361:2015/10/24(土) 21:39:01.57 ID:
>>359
いやまあ、うん、「そもそも物理的に勝ち目が全くない」のよりは「一応は勝ち目があるだけに無理攻めして結果ミスして即死」の方がなんぼかマシではあるのか……?

ワンミス即死ある=強い奴は簡単にはミスしないから強い、だよなあ……
353:2015/10/24(土) 21:30:19.72 ID:
下がる引くの他に前に進むの選択肢があると、余程状況が悪くない限りは前に進むを選んでる気はするな
354:2015/10/24(土) 21:31:02.75 ID:
修って調子乗るとかそんな遠征行くとか目標すら持つなとか
そういう評価する奴もいて色々、可哀相なキャラだ
356:2015/10/24(土) 21:32:59.81 ID:
>>354
作中でも「戦闘員やるな」って言われてるからな…
過去編の修は見てて辛かったわ
367:2015/10/24(土) 21:45:08.16 ID:
>>356
数値だけだとあっさり切り捨てられるが
一緒に戦った連中からは辞めとけとは言われないってところが修の強さだな
358:2015/10/24(土) 21:35:54.27 ID:
>>354
明らかに(遊真や千佳の存在を加味しても)実力に対して過大な目標を掲げてるのは確かじゃね
でもそれを分かった上で折れないからヒーローなんだよね
折れないところでそれだけでは何ともならない無慈悲な世界だから「じゃあ強い奴チームに引っ張り込む」とかいう無体な回答が出るわけでもあるけど
366:2015/10/24(土) 21:44:40.30 ID:
>>354
遠征で他の隊員の枠がなくなるとか
ここの奴らはボーダー本部も他の隊員も馬鹿にしてるよ
357:2015/10/24(土) 21:34:52.89 ID:
稀有な才能が無い代わりに稀有な人間性してる
修というキャラクターの怖さよ
364:2015/10/24(土) 21:42:07.42 ID:
>>357
修の人間性が怖いと思ったのは、
修が迅を玉狛に勧誘したとき、「修が迅に導いて貰いたがっている」のではなく、
修を知る迅も風間も、「修が迅を玉狛第二の強い手駒として使おうとしている」認識だったこと。

「コネのある中で最大戦力だったから」が理由だったし。

修は相手が尊敬して感謝している相手だ、という感情の認識と、
コネがあって強いから勧誘しよう、という行動原理が同居できる変なヒーローだ。