392:2015/10/24(土) 22:36:57.07 ID:
そういえば栞ちゃんに教わるまで知らなかった風な顔してるけどチカちゃん登場回のバンダー戦で盾モードもスラスターもガッツリ使ってるよね
415:2015/10/24(土) 23:57:06.86 ID:
>>392
スラスターはB級じゃないと持てない装備だからあの日が初めての実戦使用だと思う

バンダーのビームに対して盾形に変形させてるのは変形させた刀身の腹でガードしてるだけ
4話でも同じことしてモールモッドのブレードでスカッと斬られた
後の特訓シーンでは防戦一方でも仮想モールモッドの刃を何度も受けている
393:2015/10/24(土) 22:49:15.02 ID:
レイガスト盾モードの時って色が着く(トーン貼ってる)気がする
あの時は盾の形だけど白いから、盾モードじゃなくてブレードをそれっぽい形にしただけかもしれない
394:2015/10/24(土) 22:53:44.32 ID:
レイガストってシールドモードにすると防御力上がるっけ?
単に同じ強度の物をブレード型にするか盾型にするかの違いだと思ってた
395:2015/10/24(土) 22:56:54.02 ID:
>>394
上がるよ
そして盾モードにすると攻撃力がほぼなくなる
403:2015/10/24(土) 23:09:37.69 ID:
>>395>>397
ありがとう
ランク戦だと防御よりの隊員はあまり日の目を見ないけど防衛任務だと大事だよなぁ
397:2015/10/24(土) 22:58:27.62 ID:
>>394
攻撃力B耐久性Bがシールドモードで攻撃力E耐久Sくらいになる