396:2015/10/24(土) 22:57:55.33 ID:
今週の話でOPトリガー使う時はメインサブ両方使うって言われてたけど鋼さんのシールドバッシュやスラスター移動は高速で弧月OFF→スラON→弧月ONってしてたのかな
398:2015/10/24(土) 22:59:15.23 ID:
>>396
「専用」オプショントリガーは枠を食わない説が濃厚
404:2015/10/24(土) 23:10:25.47 ID:
>>399
いや二刀流可なのはわかるがOPトリガー(スラスター)を使う為には左手でレイガスト持ってるから右手でスラスター使わないといけないわけで弧月持ってる(枠使ってる)とスラスター使えないじゃんだからスラスター使う為には孤月をOFFる必要がある
でも>>398の説を聞くとなんとなく納得
406:2015/10/24(土) 23:22:15.23 ID:
>>404
太刀川さんが旋空弧月二刀流やってるし修がアステロイド+レイガスト+スラスターをやってるから専用オプションは枠食わないよ
409:2015/10/24(土) 23:47:23.38 ID:
基本的にこれ


作中唯一例外として明言されてるのがカメレオン
あと作中の描写(>>406の修)からどう考えても例外としか説明できないのがスラスター
ここから「○○専用」オプショントリガーはメインサブのおまけとして使えるというのが有力な説
鉛弾は「汎用射撃」オプションなので上の専用トリガーには当てはまらない
483:2015/10/25(日) 08:23:38.25 ID:
9割以上>>409で矛盾しないし
残る疑問は>>411だけだがそれもスレでいろいろ言われてるので致命的な矛盾でもない
それだけ
484:2015/10/25(日) 08:32:01.22 ID:
>>483
単に弧月の切れ味オフにしてるだけっぽいし特に矛盾はなさそう
399:2015/10/24(土) 23:00:14.04 ID:
何を言いたいのかよくわからないけど
弧月とレイガストは二刀流可で、レイガスト本来の機能とオプショントリガーを使っただけじゃないの
400:2015/10/24(土) 23:03:16.93 ID:
弧月の場合はオフでも刀身が消えないってのがまたややこしい
411:2015/10/24(土) 23:54:06.52 ID:

あと説明付かないのはここくらいのもの
492:2015/10/25(日) 09:00:46.64 ID:
>>484
だから>>411の問題は弧月じゃなくてアステロイド+鉛弾+シールドだって
弧月は話題になってない
498:2015/10/25(日) 09:38:28.59 ID:
twitterで「シールドも孤月と同じように出したままオンオフできます」とか言ってくれればすぐに解決するんだけどね
今週
>>411のシーン使ってるんだから忘れてるわけでは無いだろうし
412:2015/10/24(土) 23:55:52.33 ID:
使用時に枠を取るのが汎用オプションで、グラスホッパーや多分テレポートと同じ感じ
専用オプションは、それ以外とは組み合わせて使えないが使用時には2枠の制限を受けない
ってこったろう

三輪さんくらい切り替え上手にならないと鉛弾は使いこなせない