420:2015/10/25(日) 00:06:18.32 ID:

こんな面倒なことして使ってるわけだし銃型トリガーの恩恵だろうというのは簡単に推測できる
千佳のライトニングは鉛弾をオンにしたらなにもしなくても色が変わった
418:2015/10/25(日) 00:03:05.67 ID:
汎用オプションに関してはいずれ公式でも回答されるだろうなぁ
422:2015/10/25(日) 00:08:32.04 ID:
鉛弾って単体じゃ多分意味ないだろうから組み合わせ必須だよねあれ
扱い的には旋空スラスターとか専用OPみたいなもんなのに枠食うのがなあという
425:2015/10/25(日) 00:12:10.55 ID:
>>422
組み合わせがいろいろできる代わりに枠をとってしまう
組み合わせを1種類の武器に限定する代わりに枠をとらなくする
かなり自然な考え方に思えるが?
423:2015/10/25(日) 00:09:01.66 ID:
鉛弾に関しては「銃手用トリガーと同時に使う」の解釈が狙撃銃に拡張できる経緯も知りたいところ
もちろん向こうがそこまで考えてなかった可能性も大いにあるのだが
424:2015/10/25(日) 00:11:24.26 ID:
>>423
ゲームで狙撃銃に使えたりするのを見ると最初からの設定だろう
Q&Aでは「汎用射撃オプション」ていう書き方してるし
430:2015/10/25(日) 00:18:35.04 ID:
>>424
Q&Aは「銃手用トリガーと同時に使う汎用射撃オプション」とのこと
今回の話までは大多数が「狙撃銃には適用されないだろう」との見方が強かった
というか俺が昔鉛弾スナイプとか言って袋叩きにされた経験があるからね

VITAの方はよく知らんが他のトリガーも原作との整合性とれてるの?
432:2015/10/25(日) 00:26:36.53 ID:
>>430
そりゃ
(主に)銃手用トリガーと同時に使う汎用射撃オプション
なんて意味で解釈しろってのが難しすぎるよ…
今は先見の明があったと勝ち誇れんだから昔のことは水に流そうぜ
435:2015/10/25(日) 00:36:19.95 ID:
>>432
当時はろくに理解してないが故のレスだったがそんな捉え方もできるのかw
まあスルーされたところでここで勝手に補完するのも一興ってことで良しとするか
436:2015/10/25(日) 00:38:02.60 ID:
>>435
それは叩かれてもしかたないな…
426:2015/10/25(日) 00:13:18.48 ID:
>>423
同じ銃型では納得できないのか?
429:2015/10/25(日) 00:18:00.28 ID:
>>426
銃型トリガー≠狙撃手用トリガー
構造は一部一緒かもしれんが役割は明確に違う
だいたいそれじゃ射手が鉛弾使えないだろ

そんなのより汎用"射撃"オプションで説明が付く
434:2015/10/25(日) 00:34:58.25 ID:
狂気成分を薄めてみた