115:2015/10/29(木) 00:22:35.03 ID:





休載がツライので勢いで作りました。反省はしていない。
「ぼくのかんがえたトリオンかがく」ですw

2週間は考察を楽しめる期間だと思って、前向きに考えよう。
117:2015/10/29(木) 00:32:22.01 ID:
>>115
すげえwww
120:2015/10/29(木) 00:44:26.48 ID:
>>115
レポート作るのかよ!
このスレの奴らは変態だな!
121:2015/10/29(木) 00:46:01.07 ID:
>>115 労作乙
唐沢さんがこんな感じの資料もって政府と交渉に行った日もあったりするのだろうか
125:2015/10/29(木) 01:02:21.23 ID:
>>115
これまた大層なものを……
132:2015/10/29(木) 01:51:23.09 ID:
>>115
あんた一体何者だよ
134:2015/10/29(木) 02:06:41.76 ID:
>>115
いつも乙です
数字の根拠が分からないところがちょくちょくあるのが気になるぜ
137:2015/10/29(木) 02:31:45.21 ID:
>>115
「聴覚情報はリソース食わない」がときめくフレーズだった自分にゃ
痛覚遮断=フィルタリングがわかりやすかった…ちょっとネットワーク基礎勉強しなおしてくる
156:2015/10/29(木) 07:38:13.56 ID:
>>134
数値情報の見切り発車感は否めないですw
そろそろ情報揃ったと思ってコミック見直したけど、キューブ差/トリオン兵コスト/嵐山さんの弾と弧月の比較、
くらいしか根拠無かったwww
その上で、無傷なら2時間くらいは戦闘可能っていう、かなり相対比較からの推測が入ってます。

>>137
自分もみかみか、栞ちゃんの描写からイメージ思いついたので、わかって貰えた感がたしかなまんぞく。
五感がデータ化されて改ざん可能とか、考えてみたら恐ろしいよね。 たぶん視覚ログとかも残されてるし。
186:2015/10/29(木) 09:54:47.72 ID:
>>156
さすがに本部装備で2時間しか戦えないってことは無いだろう
シフトがえらいことになる

ガンナー・シューターが弾を常時放っている仮定かもしれないが
大規模侵攻レベルでも出水みたいな状況でもない限り(もしくはトリオンが修レベル)かなり長時間戦える気がする
特にアタッカー
138:2015/10/29(木) 02:34:32.79 ID:
>>115
野生の鬼怒田さんすげえ…
物理の知識がまったくない俺でも理解できる程度にわかりやすいのが凄いな
141:2015/10/29(木) 02:49:34.50 ID:
>>115
狙撃銃の出力比較とか銃型トリガーの型別スペック表とか作った人かな?
これまた力作だなぁ