151:2015/10/26(月) 23:58:19.16 ID:
前スレ落ちてて読めないんだけど風間隊の戦闘のどこにツッコミ所があったのかな?
単純に気になる
152:2015/10/27(火) 00:06:15.10 ID:
ツッコミどころの基準を何とするかによるけど、演出を気にしないでキャラの性格や設定を重視するならツッコミどころはあったよ
気にはならないけど

>>151
最初の攻撃や「腕の装甲は厚い」などのセリフから結構固い敵なのかなと思ったがスパスパ切れました、みたいなところとか?
 
153:2015/10/27(火) 00:16:44.24 ID:
胸の装甲は厚い→厚い部分は攻撃が効かない

と、おもうじゃん?(・∀・)
154:2015/10/27(火) 00:17:19.82 ID:
菊地原が一発攻撃しただけで即効構造把握してたのもちょっと気になったな
155:2015/10/27(火) 00:21:35.06 ID:
腕の装甲硬いと言いながら一刀両断とか
最初に全身の装甲を音で確認した意味が迷子になった適当攻撃とか
鼓月のごとくスパスパ切り刻み過ぎorトリオン兵の装甲が豆腐とか
スコーピオンの耐久度どうなってるとか
というのはいろんなとこで見かけた覚えがある
158:2015/10/27(火) 00:31:58.96 ID:
>>155
弧月とスコーピオンは攻撃力一緒なんだからスパスパ切れても何もおかしくないじゃん
156:2015/10/27(火) 00:28:11.17 ID:
斬って斬れないことはないからとにかく数を斬る作戦に出たとか…
と好意的に解釈してみる
 
157:2015/10/27(火) 00:30:53.70 ID:
スコーピオンは受け太刀が弱いだけで切れ味は弧月と同じだぞ、本編でもラービットのガキン!した歯に切りつけて割れたりはしてなかったでしょ
159:2015/10/27(火) 00:37:51.90 ID:
スコーピオンはラービットの頭は斬れなかったけど足とか腹とかは普通に斬れる
虎と餅の旋空弧月が規格外すぎるだけだ
161:2015/10/27(火) 00:45:25.54 ID:
わざわざ枠使って装備しなきゃいけない上に使用者の少なさから上級者向けっぽい攻撃力の上がる旋空とプレーンのスコーピオンを比べる事自体おかしいだろ

確かに言われてみれば装甲調べた割りに色んなところ斬ってたな

なんにせよ風間さんが微妙にでかすぎるとかじゃなくて良かったよ
修がメガネかけてないレベルだからな
162:2015/10/27(火) 01:10:03.52 ID:
個人的にはそっちが気になったw
風間の見た目が3つほど年食ってたのと、髪が某忍者アニメのような尖り具合に
164:2015/10/27(火) 01:34:51.10 ID:
風間さん外見年齢=修の後輩=14歳
+3=17歳
なぁにまだ4歳ほど実年齢と開きがある
へーきへーき