499:2015/10/30(金) 16:50:54.31 ID:
恐らくベイルアウトって玄界の科学技術も使われてるから近界のトリガー技術だけでは作れないとかだろう
そうじゃないと流石にどこかしら何かしらの国が作って既に運用してるだろうし
501:2015/10/30(金) 16:54:12.39 ID:
>>499
装置を作るのにトリオンかなり使うんじゃね?
ボーダーはトリオン兵作らなくていいからトリオンはかなりあるほうなんだろ
503:2015/10/30(金) 17:10:47.09 ID:
例えばベイルアウト先をボーダー本部に設定するのでも恐らくはGPSで座標指定して飛ばしてるんだろうけど、近界にGPS機能を確保する為の人工衛星を飛ばす技術力があるとは思えないし、ましてや環境的にそれが可能かもわからない
517:2015/10/30(金) 18:52:24.70 ID:
>>503
なんでGPS機能だけやけに現実的なんだよ
トリガー謎技術で座標系判断できてもいいだろ
504:2015/10/30(金) 17:13:08.85 ID:
そうなると窓の影みたいな空間操作系のトリガーが必要になってくるけど、黒鳥ですら大窓二十回程度でトリオン切れ起こすレベルのトリオン効率だとするとボーダーレベルのベイルアウト技術は再現出来ないだろう
510:2015/10/30(金) 17:43:18.49 ID:
まあ、長大な距離をベイルアウ飛べるなら戦闘自体にも応用出来ないのかとは思うし
逆に使用者のトリオン量依存で帰還可能な距離が変わるとかだと修やべえになりそうで…
511:2015/10/30(金) 18:28:37.76 ID:
ベイルアウトした時点で戦闘体が再構築できるまで戦えなくなるのに
戦闘に応用とか流石に頭悪すぎ。
生身で戦えってか?
515:2015/10/30(金) 18:38:06.77 ID:
>>511
トリオン人間爆弾による万歳攻撃
518:2015/10/30(金) 18:52:43.63 ID:
>>511
意味がわからない
512:2015/10/30(金) 18:29:50.80 ID:
ホームでしか使えない安全機能というのは自然で納得だけどね
遠征挺には組み込めるかどうか
それとアニメじゃ知らんがとりまるは場をなごますジョークとしてのウソしかつかないぞw
516:2015/10/30(金) 18:51:33.04 ID:
ベイルアウトはチート過ぎるわな
シミュレーションゲームで敵だけそんなん使ってたらプチギレするわ
522:2015/10/30(金) 18:56:44.82 ID:
>>516
コレ、戦争なのよね