792:2015/11/01(日) 10:14:48.29 ID:
カバー裏のちびレプリカの項から有吾がレプリカの製作者なのは確定してる
あとは製作のタイミングが遊真瀕死以前なのか瀕死時なのか
レプリカって名前からして以前にはオリジナルの存在もあるんだろう
793:2015/11/01(日) 10:18:50.03 ID:
>>792
回想シーンで有吾・遊真・レプリカが連れ立って近界の国を放浪していた場面が出てんじゃん
794:2015/11/01(日) 10:21:27.80 ID:
>>793
連れ立ってるのがオリジナルで黒鳥組み込み後がレプリカかなぁなんて考えてた
795:2015/11/01(日) 10:24:19.77 ID:
ユーマの黒鳥はレプリカに元々実装されてたトリガー説
796:2015/11/01(日) 10:40:26.80 ID:
A, レプリカはただの補助マシーンである。印を使用できるのは単に高性能故の事。
B, いやいや、黒トリに関与してバージョンアップした特別な固体である。
C, ノンノン、レプリカ自体が黒トリである。ユーマは黒トリを同時に2つ装備していたのである。

個人的にはB派です
672:2015/10/31(土) 20:05:32.03 ID:
個人的には、印にしてもコピーにしても
レプリカがいないと出来ない説がそもそも驚きの発想なんだよなー
最初はごく自然にレプリカ"も"出来るとしか思ってなかったw
675:2015/10/31(土) 20:10:02.33 ID:
>>672
「コピー」の方はよくよく考えるとレプリカが作ってる描写があったからレプリカなしでのコピーはどうなんだろう?
って疑問からだろう。

読み直すと新発見が割とあるのがこの漫画の遅行性たるゆえん。
679:2015/10/31(土) 20:18:10.80 ID:
>>672
遊真の黒鳥のデザイン自体がレプリカ先生込みだからな
レプリカ先生が炊飯器モードになると左手の羽がちゃんと消えるし
死にかけの遊真を助けるためには有吾の力だけでは足りなくてレプリカのオリジナルを組み込む必要があったんじゃないかな
レプリカは製作者自らの複製って意味だしね
673:2015/10/31(土) 20:06:39.26 ID:
まあそもそもユーマのトリガーでって発言もあるし公式は黒トリの能力扱いしてるしで普通に黒トリの能力だろうけどね


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。