840:2015/11/01(日) 13:37:46.37 ID:
ボーダー教育史に残りそうな人
確定
ランク戦考案者 ユーゴ
ランク戦創立者 林藤さん、きぬたさん
ランク戦実況・解説システム考案者 桜子

今後の成果次第
Pオールラウンダー量産式考案者 荒船さん
多くの実力者の師匠 東さん
834:2015/11/01(日) 13:24:42.78 ID:
ランク戦は味方の戦い方の相互理解の面もあるしな
鈴鳴第一もあっさりチームをばらけさせていたから風間隊くらいがっちりチームで動かないと意味ないチーム以外が柔軟なんだろう
844:2015/11/01(日) 13:53:16.83 ID:
>>834
戦った方が理解できるって餅川さんも言うと思う
835:2015/11/01(日) 13:25:37.16 ID:
ランク戦解説なんかが座学代わりみたいなところあるな
そう思うと桜子は後のボーダー史に名を残す重要人物だな
並みのA級隊員より大きな仕事を果たしてるわ
836:2015/11/01(日) 13:26:13.13 ID:
黒鳥一本で戦況が覆る世界観であるからして
それに対抗できる一部の天才を発掘しやすいように考えたユーゴさんの遊び心でああなっている
のかもしれない
843:2015/11/01(日) 13:52:51.24 ID:
ランク戦は訓練だけどそれと同じぐらいスポーツの側面が強い
隊員達が上に行くためにやる気を出して自主的に訓練してくれるっていう効果もある
845:2015/11/01(日) 14:12:45.64 ID:
ランク戦って近界でのリアル戦争で命のやり取りをしてきた空閑父が
仲間と楽しく安全に訓練できるようにって考案したものだからな
必ずしも実戦に則してなかったりチャラく見えたりするのも仕方がない
847:2015/11/01(日) 14:24:27.99 ID:
一応学校通ってる隊員が居たりするので、
隊のメンバーがそろわないケースがあるし、
ザコ掃討に単独でバラバラに戦った方がいい場合もあるし、
即席で近い位置に居る部隊や隊員と共に戦うケースもある。

お互いの戦法や力量を理解して、協力したり単独で戦ったり、
ランダム配置でいろいろな状況から始まるランク戦は理にかなってると思う。
848:2015/11/01(日) 14:25:03.99 ID:
同じ身体で同じ武器使ってるはずなのに結構差が出るんだよな
トリオン量でも差があるからA級になる奴は素質から違うのかな
849:2015/11/01(日) 14:29:02.89 ID:
>>848
格ゲーでトップクラスの連中がとんでもない動きするのと似たようなもんだと思ってる
852:2015/11/01(日) 14:43:54.67 ID:
>>849
格ゲーのプロは同じキャラ使ってるとは思えない動きをするよな
850:2015/11/01(日) 14:31:21.66 ID:
個人のスポーツ競技を想像すればいいんじゃないか?
同じ人間なのに、オリンピック金メダル取れる人と、
国内選考で予選落ちの人ではかなりの差が出るでしょ。


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。