166:2015/11/04(水) 11:02:58.04 ID:
ブラックトリガー
風刃
天羽所有
遊真所有

アタッカートリガー
弧月
op旋空
op幻踊
スコーピオン
レイガスト
opスラスター

ガンナー、シュータートリガー
アステロイド
バイパー
ハウンド
メテオラ
opレッドバレット

スナイパートリガー
イーグレット
アイビス
ライトニング

オプショントリガー
バッグワーム
シールド
スパイダー
グラスホッパー
スターメーカー
テレポーター
冬島使用ワープ(?)

謹製玉駒トリガー
双月
フルアームズ
ガイスト
エスクード

この中から8種の組み合わせって難しいな
170:2015/11/04(水) 11:56:42.90 ID:
>>166
ボーダートリガーの大半は近界から交渉したり奪ったりして増やしてきたんだよな
相当倫理的にまずいこともしてるんだろう
ボーダー汚いな…
172:2015/11/04(水) 12:10:23.97 ID:
>>170
ボーダーが完全に正義の組織ではなさそうだよな
トリオン器官目当てのトリオン兵を三門市に集中させるために隊員を集めてるくらいの黒さはあると思ってる
167:2015/11/04(水) 11:29:14.78 ID:
カメレオン忘れとるよ
168:2015/11/04(水) 11:49:13.09 ID:
ユーマの黒鳥のブーストって元々どこかのノーマルトリガーのコピーなのかね

だったら修のようにトリオン量の少ない隊員でももちっと戦えるようにならんかな
178:2015/11/04(水) 12:28:28.60 ID:
>>168
ブースト使用そのものにトリオン消費するだろ
8重とかやった時にはすぐ底をつきそう
184:2015/11/04(水) 12:54:59.23 ID:
>>178
それはまあ何のリスクも無しって訳にはいかんだろうからね

それでも黒鳥ユーマが多用してたように、かなり効率的な消費でブーストできたんだろうし
ここ一発の大玉用として使えるだけでも戦術の幅は大きく広がると思う
185:2015/11/04(水) 12:59:14.63 ID:
>>184
何使ったって結局は修じゃあな……
188:2015/11/04(水) 13:11:22.81 ID:
>>185
いやいや、実際にそれで極端に強くなる必要はないんよ

チームなんだから修的には何かやらしいことしてくるぞ、
と警戒させて相手の動きを限定させれば十分よ

まあレッドバレットがチカの方に流れたのはちょっと意外だったけど
189:2015/11/04(水) 13:16:08.88 ID:
>>188
B級下位を相手するぐらいなら十分だろうな

修が鉛弾使うとか本気で思ってた人いたの?
別にトリッキーな戦い方が上手い頭脳派じゃないですよ?
196:2015/11/04(水) 13:29:29.24 ID:
>>189
普通に訓練して普通に強くなる気もあまりしないし
トリオン量の差でシールド張られるだけで厳しいからな
消去法で鉛弾に期待するのも変ではなかったろう

千佳での有効射程距離から考えるともう無理だろうけど
199:2015/11/04(水) 13:35:47.85 ID:
>>196
大規模侵攻の時点で、アタッカーの間合いで立ち回れないと使い物にならないとハッキリ言われてたような……
201:2015/11/04(水) 13:42:08.88 ID:
>>189
ユーマに点を取らせるためのサポート役に徹すると言うならそう言う選択肢もあり得る、
ってだけだがね

そもそもレッドバレット使うこと=トリッキーな戦い方とはならんやろ
戦術家としては口の悪い二ノですらそこそこって言ってるぐらいやし
206:2015/11/04(水) 13:56:24.38 ID:
>>201
そのサポートできるんなら別にサポートとか言わずに余裕で戦えるわけで、そんな選択肢はどう考えても無いと思う……
スナイパーの次ぐらいに接近戦が苦手な純ガンナーの犬飼に対して、自分から奇襲的に接近戦仕掛けた結果があれだぞ……
鉛弾使おうとするとか1ポイントゴチで終わりだろ

戦術そこそことか言ってたっけ? むしろ「齧っただけ」のような
210:2015/11/04(水) 14:08:34.84 ID:
>>206
「作戦が渋かろうが実際の所一人も落とせていない」
「戦術をかじっただけの雑魚だ 戦術と戦闘どっちもいける奴には勝てない」
だから、二宮は修の戦術に関しては雑魚扱いしてないよ
「運に左右される不安定な戦術に頼らざるを得ない基礎的な弱さ」を叩いてる
211:2015/11/04(水) 14:13:42.41 ID:
>>210
? つまるところ「齧っただけ」だから、「そこそこの戦術家」というレベルにはまだまだ遠いんじゃね?
「基礎的な弱さを補えるだけの戦術能力は無い」わけで
228:2015/11/04(水) 15:20:30.60 ID:
>>211
圧倒的な弱さを補えるだけの戦術なんかないから評価が低いんだろ
「戦術だけじゃ戦術も戦闘もいける奴には敵わない」っていうニュアンスだったし戦術面は少し評価してると思う