136:2015/11/04(水) 00:15:23.74 ID:
風刃の起動条件って話題に出たことってある?
○ 迅、風間さん、三輪 その他
× 太刀川

って感じだよね。もしかして「親しい人(肉親?)をなくしている」ってのが条件の可能性はないかな?
迅は親+最上さん、風間さんは兄(死んだとは決まってないけど)、三輪は姉と身内を皆亡くしてるのよね。
鋼とか加古さんは不明だけどさ
142:2015/11/04(水) 00:30:02.09 ID:
>>136
三輪は身内については言及されてない
元になった人の好みだったりして
手に持つと某斬魄刀みたいに謎空間が現れて元の人と会話できた人だけ限定で起動できるとかw
143:2015/11/04(水) 00:31:17.09 ID:
>>136
前にもそれ言ってた人いるけど嵐山は家族健在じゃなかったっけ
144:2015/11/04(水) 00:34:24.69 ID:
>>143
勝手なイメージだけど嵐山さんてなんかそれに負けず劣らず凄い暗い過去ありそう
156:2015/11/04(水) 06:43:26.35 ID:
>>143
両親弟妹祖母犬は健在、三兄弟の名付け親でもある祖父さんは亡くなってる
じいさん絡みで何かがあった可能性はなくはないな
151:2015/11/04(水) 02:49:25.06 ID:
>>136
時々思い出したように出るよ 
劣等性は風刃に適合しない説も出た 
だいたいネタっぽい話で終る
血液型による輸血の可否みたいに非人格的要素で決定されるって説も一定の支持がある
140:2015/11/04(水) 00:27:12.96 ID:
そんな適合条件だったとしたら最上さんの闇は深い
141:2015/11/04(水) 00:28:09.91 ID:
ちゃんと考えて使わないと風刃はただのブレードだから…。
太刀川さんが使ったらただのブレードでも強いけど…
147:2015/11/04(水) 00:47:10.75 ID:
トリガーはオンなのに風刃は起動なとこが好き