768:2015/11/08(日) 11:21:28.35 ID:
ブラックトリガーって能力一点豪華主義って感じで
状況にハマれば無双できるけど、そうじゃなければまあまあってとこだろ
風刃の恐ろしいとこはそのハマる状況を未来視持ちの迅が持ってるだけで作り出せることだ
769:2015/11/08(日) 11:42:14.37 ID:
そこそこレベルの黒トリなんてないわ
全部雑に強いし無双出来る
ここで微妙言われやすい風刃でさえ斬撃の威力で視覚範囲外からの狙撃とかいう対処不能レベルの使い方出来るのに
770:2015/11/08(日) 11:49:13.25 ID:
装備したものが全部ブラックトリガーレベルになる千佳ちゃんが最強だな
771:2015/11/08(日) 11:56:56.40 ID:
風刃は攻撃に特化しすぎて守りに穴があるけど、基本的に出力がケタ違いでほとんどガード不能だからな
「普通レベルに戦える」人間でも黒トリ使えば普通のノーマルトリガー使いじゃ相手にならなくなる
例えば那須さんが千佳のトリオン量を持っていてチカテロイドの威力でバイパー撃ってきたら手がつけられん
なんでも黒トリガーってそういうことだよな
772:2015/11/08(日) 12:00:05.71 ID:
複数っていうかまあ数の暴力で倒すっていうか
結局それはホーム戦でしかできないわけだけど
773:2015/11/08(日) 12:36:06.55 ID:
卵の冠 攻撃S  防御A 
泥の王 攻撃A  防御SS
星の杖 攻撃SS 防御C
窓の影 攻撃C  防御S
風刃  攻撃A  防御D
千佳トリ 攻撃S  防御S

戦力:千佳並のトリオン量>風刃
776:2015/11/08(日) 13:14:40.75 ID:
>>773
卵の冠は、トリオン以外の物質で防御可能
小粒弾や小粒シールドとも反応して相殺されてしまうこと考えれば、攻撃性能はAってところが妥当

あと、サポート能力の項目があれば、窓の影がSS、風刃もAくらいかな
774:2015/11/08(日) 12:46:01.18 ID:
三輪さんはハイレインが見えていなくてもミニレプリカの位置情報で風刃ヒットさせてるんだよね
観測手さえいれば本部で座ったまま戦えるんじゃね
775:2015/11/08(日) 12:48:45.89 ID:
>>774
だと思うよ
大抵の場合自分で見て伝播させた方が確実だし早いから自分で見て切るだろうけど
777:2015/11/08(日) 13:30:35.35 ID:
卵はトリオンにしか効かないことを考えても回復による継戦能力がヤバい
…あれ?ユーマがトリオン回復コピったら…
778:2015/11/08(日) 13:35:56.02 ID:
ユウマの黒トリガーが他の黒トリガーコピれるか不明のままだし
対戦した国宝もコピる暇なかったし
夢見るのは勝手だけど