642:2015/11/10(火) 15:22:03.65 ID:
修は現時点でも要所々々でレイガストを活用してるしオールラウンダー的な振る舞いになっていくのかね
643:2015/11/10(火) 15:28:20.81 ID:
>>642
シューター一本じゃあ厳しいだろうしな
レイガストならシールドの分トリオン節約出来るし攻撃も出来るし
646:2015/11/10(火) 15:30:24.48 ID:
極論いえば低威力のアステロイドだろうと当て続ければトリオン流出で勝てるし
648:2015/11/10(火) 15:35:01.01 ID:
どんだけ修にバイパー使って欲しくないんだこいつ
651:2015/11/10(火) 15:48:35.53 ID:
>>648
むしろ何でそんなに使わせたがるんだ……?
小手先のテクニックに頼って一蹴されたばかりなのに
「修だって主人公だから特別に使いこなせるような武器があるはず!」みたいな話?
654:2015/11/10(火) 15:55:36.18 ID:
>>651
別に修が変化弾使えば強くなれるってことじゃなくて、色々試すべきという話じゃないのか?
小手先のテクニックだから~って新しいことやるのを諦めてたら強くなれるわけないし色々試せるのがランク戦だろ
657:2015/11/10(火) 16:00:16.94 ID:
>>654
「スコーピオンや弧月、狙撃トリガーなども試しに使ってみるべき」というのと全く同レベルの話で「バイパー使いこなせるかも」と言ってるならまあ理解はできるかな……

新しいことやらないと強くなれないなんていう理屈はないと思うが
スナイパーなんか「上手く隠れて、上手く見つけて、上手く撃つ」で上達していくわけだし
660:2015/11/10(火) 16:07:29.46 ID:
>>657
まあだから可能性は無限なんだから修には絶対変化弾は向いてないってことはないと思うよってこと
あと現状修は新しいことやろうとしてるじゃん?
チーム戦術とかさ
663:2015/11/10(火) 16:13:15.56 ID:
>>660
可能性は無限なんだから弧月を持てばタイガー太刀川さん並に強い可能性もある、みたいなこと?
結局、新しいトリガー使うだけでお手軽パワーアップされちゃうと、今までそれ教えなかった烏丸どんだけ無能なのって話でもあるのがなあ
あと新しいこと(自分で点を取りに行く)やろうとした結果がアレなあたり、修がやろうとしたことは何でもかんでも上手くいくという世界ではないと思う
669:2015/11/10(火) 16:18:11.35 ID:
>>663
>可能性は無限なんだから弧月を持てばタイガー太刀川さん並に強い可能性もある、みたいなこと?
そんなこと言ってない
>結局、新しいトリガー使うだけでお手軽パワーアップされちゃうと、今までそれ教えなかった烏丸どんだけ無能なのって話でもあるのがなあ
お手軽パワーアップできるとは言ってない
>あと新しいこと(自分で点を取りに行く)やろうとした結果がアレなあたり、修がやろうとしたことは何でもかんでも上手くいくという世界ではないと思う
何でもかんでも上手くいくなんて言ってない何やっても無駄なんてことはないから色々試してみればいいのにねって話
665:2015/11/10(火) 16:14:15.31 ID:
>>660
実際に諏訪隊荒船隊と戦った時もチーム戦術がうまく機能して勝ってるし
東さんも終始玉狛の作戦勝ちと言ってるもんね
那須隊と来馬隊の時のヒュースも言ってたけど玉狛第二はあくまでチームとして戦うと言ってた
661:2015/11/10(火) 16:09:43.01 ID:
>>651
また極論かよ
バイパー使いこなせばいい手札になるかもねってだけの話なのになんで主人公補正云々みたいな話になってんだ
649:2015/11/10(火) 15:39:26.28 ID:
千佳シューター論と同じようなものでしょ
トリオン能力以外の適正を全部無視してシューターで爆撃させれば最強ってやつ


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。