972:2015/11/11(水) 09:50:39.70 ID:
ヴィザ翁がトロポイの自立トリオン兵か、多彩で複雑な攻撃に納得がいった
って言ってたから印は、俺もレプリカ先生の能力だと思う
でもコピーはレプリカ先生がいないと出来ないんだろうなって思う
978:2015/11/11(水) 10:22:20.62 ID:
もし複合印がレプリカの能力だとしたら
今のユーマの黒トリはアンカーが実質使えないって事になるのかね
アンカーって単発で使った描写が無かったと思うが
980:2015/11/11(水) 10:42:40.04 ID:
>>978
直接触れば単品でも使えるって何かで言ってた気がする
993:2015/11/11(水) 12:10:11.45 ID:
>>978
アンカーは単発の場合対象に直接触れる必要あり(2巻おまけ)
ヴィザ翁にあえて斬られて刀に錘付けたのがそれ
979:2015/11/11(水) 10:39:26.34 ID:
そもそもユーマ単体で黒トリ使ったこともないんだから
黒鳥の能力自体が全部不明なまま
985:2015/11/11(水) 11:26:47.00 ID:
アンカー単体は直接触れればつかえる
ユーマが切られたあとヴィザの仕込み杖に鉛がついてたのがそれだな
986:2015/11/11(水) 11:28:13.78 ID:
斬られる前についてたのは?
987:2015/11/11(水) 11:30:27.95 ID:
射印との組み合わせでしょ
988:2015/11/11(水) 11:32:37.29 ID:
なんで刃にだけついてんの?
992:2015/11/11(水) 12:09:02.37 ID:
>>988
刃に付いてるのは鎖印との組み合わせ
最初に錨印+鎖印で捕まえる→斬る→斬ったオルガノンに錨付着
991:2015/11/11(水) 11:53:08.66 ID:
レプリカが食った料理を調べる(被弾)
レシピを把握する(解析する)
ユーマにレシピを教える(印に変換)
みたいな理屈だと思ってたわ
994:2015/11/11(水) 12:13:06.07 ID:
斬った瞬間にわからず再び出すまで重さ感じないってのもよくわからんけどな
995:2015/11/11(水) 12:31:37.47 ID:
視認すらできないごく一瞬だけしか手にしてないものの重量変化を判別しろと申すか
996:2015/11/11(水) 12:33:53.88 ID:
鎖切る→アンカー付く→アンカーが具現化(?)する前に杖に収納される→杖の中でアンカーが具現化→杖から出してアンカーに気付く
って感じ?
あの杖の中は、トリオン体に換装した肉体を収納するのと似たような異空間になってるとかで
997:2015/11/11(水) 12:35:41.65 ID:
よくわからんと言う主観の話だからそう言われても困る

ソフト処理なら一瞬のもたつきがわからなくてもいいし
再発動時にウィルスが発動するのはそれでいいけど

ハード的に考えると1秒未満でも100㎏の重りついたらわかるし
しまってる間なんで影響なのよともなるだろ

この辺の記述なく流してっからなんじゃろなーって程度だよ
998:2015/11/11(水) 12:35:48.35 ID:
やはり、こういう疑問の解決のためにも遊真は修の援護より星の杖の奪取を優先するべきだったか
999:2015/11/11(水) 12:37:04.09 ID:
まああそこはマンガ的な演出の必要上で済ませておくのが精神衛生にはよさそう
1001:2015/11/11(水) 12:37:50.51 ID:
星の杖じゃなくともユーマのも十分謎だからな

ブーストで地面ぶん殴って
その地面に鎖仕込んで
その鎖に鉛仕込んで
その鉛は鎖発動時じゃなく斬られた時にカウンター発動

これを「ブラックトリガー」「多彩」辺りで済ませる事が出来るのは
ナルトの「やはり天才か」「対した奴だ」並みの便利な言葉だな

こっちはこっちで特別顧問が居ないからもうできないんだろうけど