468:2015/11/12(木) 12:36:23.86 ID:
木虎はもともとガンナー
でもトリオン少ないのでアタッカーになった
修がB級上位に勝つにはあと2年必要
逆に2年あれば勝てるようになるのか•••と時枝
あなたは優しくされることに慣れている。
二宮は出水の元に出向き頭を下げて教えてもらっていた
元々シューター1位なのに。
あなたとは正反対ね。
修、頭をさげる
15分だけレクチャーしてあげる
スパイダー(ワイヤー)を教えてもらう
2,3日で狙ったところに撃てるようになれば

こんな感じの話でした
599:2015/11/12(木) 13:38:53.55 ID:
スパイダーはゼルダの伝説のあの伸びるやつみたいな
動く的に当てるのは難しいけど、動かない建物とかに当てることで効果を発揮する、みたいなことを

905:2015/11/12(木) 16:46:02.71 ID:
時枝:(木虎は他人に厳しいけど自分にも厳しい、こういう言い方をする場合木虎には・・・)
修:・・・木虎には何かもっと良い策があるっていうのか?
木虎:あったとしてもそれをあなたに教える義理はないわ
   ・・・あなた親切にされることに慣れ切っちゃったの? 
   ・・・B級トップの二宮さんは昔、自分に足りない技術を教わるため出水先輩に頭を下げて弟子入りしたそうよ
   ボーダートップクラスのトリオンを持ってて当時既にシューター1位まで上り詰めていたのに
908:2015/11/12(木) 16:51:23.59 ID:
木虎の銃には特注でワイヤーの巻き取り機能がついているらしい

スパイダーを起動するとトリオンキューブに角が生えたみたいな形になって、その角の向いたほうにワイヤーが伸びていく

このトリガーはトリオン消費が少なく、色も調整できる
視覚支援を合わせれば見方だけにくっきり見えるようにもできる
トリオンに余裕があればメテオラとかと組み合わせできるけど、修には無理

修:これを僕が使っても上の人と渡り合えるとは・・・
虎:当たり前でしょ、渡り合うつもりでいたの?

スパイダーは人気がないし持ってても意味がないと思われがち。一人で戦うなら。
獲物をしとめるだけが罠の役目じゃない。
罠があるぞと思わせるだけで相手の行動を迷わせることが出来るし、罠に注意を払わせることが出来れば
相手の意識を散らすことが出来る
(三雲君が荒船隊や那須隊に対してそう立ち回ったように・・・)
それだけで十分意味があるのよ、あなたのチームのエースくらい実力がある人間にとっては
時:確かにユーマならワイヤーを利用して有利に戦いそう
917:2015/11/12(木) 16:55:01.33 ID:
見方だけに有利なエリアをいくつも作れる
つまり三雲がその場にいなくても、最悪真っ先に落されても何度でも味方が援護出来る
そしてこの戦法が修に合っている理由・・・
そうか!相手に当てる必要がない!
動き回る相手と違って建物や地面は動かない
修がどれだけ不器用でも2・3日あれば狙ったところにワイヤーを張ることが出来るでしょ。あとは自分で練習することね

たぶんこれは今の僕にとって完璧に近い答えの一つだ・・・!
時枝の言葉回想:木虎が入ってからうちは前よりずっと勝てるようになった

そんで最後のヤツです

煽り:次号、迫るネイバーとランク戦・・・ボーター本部に波乱の予感!?
922:2015/11/12(木) 16:57:28.80 ID:
>>917
なんか迅が言ってたのと印象が違うな
木虎エースに添えて嵐山の負担が減ってから勝率上がった
でも木虎はエースというよりはサポートだよな
927:2015/11/12(木) 16:59:48.94 ID:
>>922
木虎は修と違って自分単独でも敵を落とせるから
そこに、他の仲間へのサポートまで付けば勝率あがるだろう
928:2015/11/12(木) 16:59:52.87 ID:
>>922
木虎はもうちょい攻撃的な使い方もするんじゃね?
あくまで修の能力に合った使い方って感じがする

にしても、これって木虎が「修もこうすれば戦えるのに」って前もって考えてたってことなんかな?
945:2015/11/12(木) 17:05:28.30 ID:
>>922
エースというのはポジションの意味もでかいのかもね
迅のセリフで嵐山隊が木虎よりも弱いって考えた人がいたかもしれないから
そうではないということを説明しているのかもしれない
924:2015/11/12(木) 16:58:09.15 ID:
>>917
乙です!そういう風に使うのか!仕掛けてる姿を想像するとシュールだな