356:2015/11/13(金) 10:23:33.33 ID:
初登場時はすぐさまユーマの黒トリ特性の恐ろしさを把握、迅の口車に乗らず真正面から論破
など

・・・今とは別キャラみたいだな
357:2015/11/13(金) 10:25:41.73 ID:
>>356
今だってアホ描写はダンガーだけだろ!
別に餅食べたって英語苦手だっていいだろ!!
358:2015/11/13(金) 10:28:50.01 ID:
バトル以外は…ですし
359:2015/11/13(金) 10:31:24.78 ID:
餅川は成績もちょっと大分あれだからな…
まあ陽コンビよりマシではあるけど
363:2015/11/13(金) 10:47:34.67 ID:
>>359
単純に疑問なんだが太刀川が実際に成績悪い描写あったっけ?
家が厳しい同級生がいたが成績良かったけど英語に馴染みなくてLove&berryすら読めなかったぞ
オリーブ・デ・オリーブも未だにオリーブデスオリーブと読んでるし
364:2015/11/13(金) 10:55:09.43 ID:
>>363
単行本カバー裏で大学の単位がヤバイって
367:2015/11/13(金) 10:51:53.16 ID:
>>363
コミックスのおまけかなんかでキャラクターの成績がさらされたことがあった
368:2015/11/13(金) 10:52:27.60 ID:
>>363
描写っていうかペーパーだな
これ

370:2015/11/13(金) 11:09:02.98 ID:
>>368
ほとんど全員同じパーツなのに
誰が誰だかすぐ分かるところがなんかすごい
389:2015/11/13(金) 12:05:41.32 ID:
>>368
レイジさんが意外

でもそんなとこも好き
392:2015/11/13(金) 12:30:16.03 ID:
>>389
風間さん、レイジさん、とりまると冷静なキャラが案外成績高くないのが妙にリアルというか
400:2015/11/13(金) 13:16:38.42 ID:
>>368
槍バカが本当にバカだった
5歳ですでに成績残念の陽太郎は大丈夫か?
401:2015/11/13(金) 13:18:11.23 ID:
>>400
5歳でずっとボーダーにいる陽太郎がどの程度読み書きができるのか?
403:2015/11/13(金) 13:20:46.46 ID:
>>400
18歳(学力の向上はこのへんで打ち止め)であの位置にいる当真さんの悪口を言うのはやめろ
405:2015/11/13(金) 13:23:52.54 ID:
>>368
奈良原とトッキー、レイジさんと歌川なんてワートリを
知らない人が見れば顔同じなのにちゃんと見分けつくのが
すごい。
407:2015/11/13(金) 13:33:28.00 ID:
>>368
ぐぐったらこれボーダー入隊試験の学力テストの結果ってあったわ
なので普段の忙しさとかは関係ないんだな
陽太郎は謎だけど
408:2015/11/13(金) 13:40:08.10 ID:
>>407
そういうことか
まあ良く考えたら遠征やら防衛やら広報やらで忙しいボーダー上位隊員達に学業の時間なんて殆ど無いわな
467:2015/11/13(金) 19:09:40.87 ID:
>>368
これ何回見ても三輪隊の頭脳バランスがおもしろすぎて笑ってしまう
最新版の表ほしいけどキャラ増えすぎてごちゃごちゃしそうだな
477:2015/11/13(金) 20:02:01.83 ID:
>>467
三輪と奈良坂はまだ同じタイプに見えるが
米屋とはどうやって知り合ったんだろうな
どっちから交流始まったのか真面目に気になる
普通の生活してたらまず同じカテゴリにはならんだろ
479:2015/11/13(金) 20:10:15.23 ID:
>>477
同じ高校やん
487:2015/11/13(金) 20:20:07.91 ID:
>>477
小学校からの同級生だった説(三輪は昔は明るい子供だった)
訓練生時代に仲良くなった説(米屋が話しかけた)
月見さんが集めた説
それぞれ別の隊にいたが解散してフリーになったところを三輪が集めた説
東が集めた説
493:2015/11/13(金) 20:51:32.34 ID:
>>477
普通に考えたらC級時代に戦闘狂米屋から声かけて知り合ったんだろうけど
「家族や友人を殺された人間でなければネイバーの恐ろしさはわからない」が持論だった三輪が
ネイバー被害に遭ってない米屋をなんで隊に入れてたのかは不思議だな
黒トリ争奪戦以前の三輪ならそういう人種には近づきそうもないし
幼馴染にしては三輪姉の死に米屋はあんまり興味なさそうだし
494:2015/11/13(金) 20:57:02.49 ID:
>>493
三輪は「近界民と仲良くしようだなんて言ってる迅は近界民を舐めている。
家族や友人を殺されてないから近界民の本当の恐ろしさを分かっていない」って言ってただけで別に近界民被害に遭ってない人を避けてたわけじゃないぞ
360:2015/11/13(金) 10:32:58.71 ID:
黒鳥争奪戦やランク戦解説を見ると地頭は良いっぽいからな
論理パズルとかやらせたら意外と高得点を取りそう


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。