556:2015/11/15(日) 17:56:09.00 ID:
ある程度道筋聞いてたら木虎の「才能無くて苦労したこと無いからわからないわ」
って感じのセリフで「キミに相談した僕がバカ」な修カチーンな展開は入れなかったと思う
558:2015/11/15(日) 18:09:40.02 ID:
>>556
> 木虎の「才能無くて苦労したこと無いからわからないわ」

つまんない嘘つくな……だと思う
569:2015/11/15(日) 19:14:00.30 ID:
>>558
>>552であるとおり、木虎のトリオン量の設定を踏まえた上で言わせたと思うから

「才能無くて苦労したこと無いからわからないわ」
は木虎特有の見栄だと思うw
557:2015/11/15(日) 18:04:18.66 ID:
その木虎は修にもういい言われたあとやばいことを言ってしまった的になってたけどな
正論ではあるけどフォローはしてもよかったと思う
559:2015/11/15(日) 18:10:41.22 ID:
木虎「なによ!もっと頼りなさいよ!」
原作と繋げたらグダグダだな
561:2015/11/15(日) 18:13:28.71 ID:
>>559
修が修行編に入る前だからなぁその発言
571:2015/11/15(日) 19:19:02.23 ID:
もしかして木虎って修の事好きなんじゃね?
577:2015/11/15(日) 20:31:28.51 ID:
>>571
憧れの先輩はとりまるだけど、気になる同級生って感じかもしれないね。
口で言ってる程悪くは思ってなさ気だし。
579:2015/11/15(日) 20:39:13.39 ID:
>>577
問題は修から矢印伸びる気配が全く持って一向に感じられないこと
581:2015/11/15(日) 20:46:56.80 ID:
トリオン量は訓練すれば増加するのか
先天的な物なのか
591:2015/11/15(日) 21:46:16.49 ID:
>>581
肺活量とか、マラソンで使う血中酸素のどーこーとかそういう内臓系の身体能力と設定されてる
鍛えて増えるといえば増えるけど、筋力みたいにやれば増えるってもんでもない