595:2015/11/15(日) 21:54:01.75 ID:
修は火力が必要な時は大体レイガストスラスターなのに壁を破ろうとした時アステロイドなのが大変不思議だったな。
それでも原作に比べたら力量以上に活躍してる方だよ
596:2015/11/15(日) 22:06:58.28 ID:
修って「僕がやらなきゃいけないと思ったから」のセリフのせいか
出来もしないことをやりたがりに見えるけど
よく見ると実際は適任者がいる場面でまでしゃしゃり出る奴じゃないんだよな
アニオリはそんな場面ですら人押しのけてでもできもしないアタッカーやりたがっている印象
600:2015/11/15(日) 22:32:40.44 ID:
>>596
「僕がそうするべきだと思ったからだ」じゃ
だいぶ意味合い変わっちゃうぞ
601:2015/11/15(日) 22:36:01.49 ID:
口は悪いけど修の足りないところを包隠さずズバズバ言うゼノ様に木虎やきくっちーと同じ空気を感じた
つまり何が言いたいかというとゼノ様は修と仲良くなるキャラってことさ

>>596
今の修は自力で点を取れるようになろうとやっきになってるからなぁ
アステに頼るにはトリオンが足りない以上レイガストに頼るのも仕方ないのだろう
619:2015/11/15(日) 23:33:28.26 ID:
>>596
いや修はアニオリでもちゃんと適任者がいない時しか前に出てないぞ
なんか見落としてるんじゃね
597:2015/11/15(日) 22:07:39.88 ID:
そりゃ自分で点を獲らないといけないっていう先入観にとらわれ過ぎてるからな
602:2015/11/15(日) 22:42:09.53 ID:
アニオリは面倒見の鬼の部分を強調しすぎている気がする
603:2015/11/15(日) 22:44:05.54 ID:
原作が緻密で隙がないからアニオリ作るのむずいって雑誌のインタビューで監督が言ってたしそういうわかりやすい既出情報をこねくり回して話を作ってくしかないんじゃね
605:2015/11/15(日) 22:52:06.55 ID:
あの変な箱に閉じ込められた時にアステロイド撃つのは別に不思議には思わなかったけど
バリア破るっていう1点集中攻撃しなきゃいけない場面で、
ただでさえ威力低くて小さな豆腐を何で更に細かく割るかな馬鹿じゃないの?
とは思った
608:2015/11/15(日) 23:03:13.20 ID:
>>605
拳大の穴を開けてもな…
繰り返し螺旋丸撃つより、角砂糖撒いて小さな穴をたくさん開けた方が壊し易いはず
…と、考えるのはそんなに不自然ではないと思う
613:2015/11/15(日) 23:22:12.90 ID:
>>608
だったらなおさらレイガストスラスターがよくね?
618:2015/11/15(日) 23:32:36.53 ID:
>>613
意外と弱い壁で、勢い余って落ちたら恥ずかしいじゃん(/-\*)


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。