701:2015/11/16(月) 19:29:55.19 ID:
なんだかなぁ
ちょっと残念
704:2015/11/16(月) 19:30:44.86 ID:
結局「修(のスパイダー)うぜぇ」戦法に帰結するんだな
やっと「エースのユーマが点取りやすいように支援する」というチーム戦術の方針が固まってきたわけだが、
B級中位でもそこそこできてる(小南評)ことすらやらずに上位と戦ってたことが異常なんだよな
707:2015/11/16(月) 19:34:35.80 ID:
そういやスパイダー地帯作っておけば千佳の逃走支援にもなるんだな
やっぱ無理に前線で一丁前に戦うより修に合ってるわ
 
709:2015/11/16(月) 19:35:51.29 ID:
木虎のこういう要領のよさというか合理性が一方で1巻の
「C級のトリガーで戦うような馬鹿な真似はしません」なんかともつながってるのがおもしろい

木虎は「20人中18人のキトラは死ぬ」みたいな状況に行くことは合理的に判断してしないだろう
他になんとかする手段を考えつくかもしれないが
それが遊真の言う「修とじゃ勝負にならない」点だったり、長所と短所がうまく組み合わされてる
740:2015/11/16(月) 19:57:01.88 ID:
>>709
でも大規模侵攻では修に指示するの優先でベイルアウトし損ねてるあたり修のアツさが移ってきてるのかもしれない
クレバーに考えるならあそこさっさとベイルアウトして無線で指示でもよかったはずだから
742:2015/11/16(月) 19:58:35.11 ID:
>>740
お互いに影響を与え合うライバル、アツい
710:2015/11/16(月) 19:36:18.71 ID:
戦犯菊地原が全部悪いだろこれ
720:2015/11/16(月) 19:44:14.70 ID:
>>710
菊地原「クガしかまともに戦えないんじゃ無理」
修「ぼくも強くなって点を取るんだ!」

とりまる「まだ早い」
嵐山「まだ早い」
出水「まだ早い」
木虎「素直に空閑の援護しとけ」
修「ソレだ!」

大戦犯だな
712:2015/11/16(月) 19:39:16.72 ID:
木虎って凛としてて他人に厳しい分自分にも厳しくて人気出るキャラなんだろうな
でも、その気になれば何でもできると無意識に思ってる若い読者ならそうでも
自分が見えてくる世代になると、このキャラの要求する水準に絶対自分は届かないというのが分かってて
漫画のキャラに的確に自分の甘さを叩かれると辛さだけが残る
714:2015/11/16(月) 19:41:08.63 ID:
>>712
100%想像なのになんでそんなに自信満々なんだ
759:2015/11/16(月) 20:12:03.52 ID:
>>712
目標かあるなら見当違いな努力は現実逃避とかな
将来なんらかで成功したいと思いながら
漫画家目標でもなく漫画を読み、ゲーム業界志望でもないのにゲームをして
勉強せずに漫画ゲーム三昧して現実逃避している試験前の子供の当てつけかと思ってしまった