42:2015/11/17(火) 15:51:30.85 ID:
【悲報】木虎、ツイカスでも嫌われる
10:2015/11/17(火) 14:53:50.49 ID:
木虎は言い方キツいけど正論だってのはとっても優しい嵐山隊の綾辻さんも言ってて修に色々アドバイスをくれるとっても優しい時枝も間違ってると言ってない以上否定しないんだろうってことは少なくとも作中において「正しいこと」として描かれてはいる
そこで「もうちょっと言い方あるだろ」って思うのは個人の受けとり方だから色々あるだろうけど、正論を歯に衣着せず言うことは性格キツいことにはなっても性格悪いってことにはならないんじゃないか

あとこれは煽りとかじゃないけど、前スレにあったけど出水って木虎のこと「生意気」とは言ってたけど性格悪いってどこで言ってたっけ?
19:2015/11/17(火) 15:13:08.88 ID:
>>10
言ってないよ
出水が生意気って言ったから木虎は公式で性格悪い認定らしい
20:2015/11/17(火) 15:14:17.95 ID:
>>10
俺も性格悪いとは思わんな
木虎はちゃんと相手のことを考えて発言できる奴ではあるからね
でも、相手のことを考えた発言であろうとあの言い方はないわーっていうのもある
必要以上にイヤミっぽいというか、木虎の意図に辿り着くためのノイズが多すぎる
風間さんの発言も一見厳しいけど、そっちからはイヤミっぽさは感じないし
この辺は木虎の未熟さなんだろうな
21:2015/11/17(火) 15:15:30.13 ID:
>>20
なーに、21歳になる頃には風間さんくらいに成熟するさ、あと6年もあるんだぜ
22:2015/11/17(火) 15:16:21.49 ID:
というか今回のおかげで、これまでの木虎の微妙な気遣いとかデレを発掘できてよかった
ここの奴らは過去の些細な言動からキャラの個性拾う事に慣れてんな
26:2015/11/17(火) 15:21:10.44 ID:
木虎の言葉はあれでもだいぶ甘いと感じたけどな
27:2015/11/17(火) 15:24:04.86 ID:
嵐山「木虎は三雲くんに厳しいな」
風間「そうか?俺にはだいぶ甘いと感じるな」