204:2015/11/17(火) 19:21:58.08 ID:
修を指導している周りの人たちは修が何か焦ってるのは知ってるだろうが
迅にもようやく話した程度の遊真に関する深刻な事情があるとまでは知らなくて
アフトにC級が攫われたことに責任を感じてるんだろうくらいにしか思ってないだろ

となると今期の遠征組に入るという目標設定自体が間違ってると考える
だから烏丸も嵐山も出水も内心ではその目標達成は無理だと判断して、
基礎練習を詰めと指示したし、学ぶ意欲に対して応えたし、地力を付けろと暗に示した

ぶっちゃけ、3人とも意欲だけはあるから気の済むまでやらせてやろうというスタンスで、
木虎が初めて今期の遠征組に入るという目標に対して真剣に向き合って答えを出した

なんだかんだ言っても修の気持ちが木虎に伝わってるこの感じは好き
226:2015/11/17(火) 19:48:14.19 ID:
烏丸が次何言うかが気になるな
応用を教えるのを渋ってたもう一人として
今回のスパイダーの件で何か一言あると思う
231:2015/11/17(火) 19:50:38.30 ID:
まぁ、木虎の立場からすれば、烏丸や嵐山を差し置いて「私にはもっといいアイディアがあるわよ」って自分からは言い出せないよね
だから「どうしても聞きたいって言うなら教えて上げなくもないわよ、本当は教えたくないんだけど、どうしてもって言うならね」って態度になってしまったのかもしれない
237:2015/11/17(火) 19:55:30.95 ID:
キトラの事
(めんどくせぇ女だなぁ)
って心ですら思わず、頭下げらる修の人柄を見て
キトラ以外の人達がまた修に親切にしてしまうわけだが
247:2015/11/17(火) 20:03:16.42 ID:
礼儀がなってなくて、会社でそこら叩き込まれるのは皆が通る道だろ
一見礼儀正しく見える人でも大抵何処かでボロだして叱られてるし、よくあること
249:2015/11/17(火) 20:03:37.57 ID:
A級昇格を掛けた三雲隊vs嵐山隊とかで
修が木虎に一矢報いるような展開があれば超熱いんだけどな
勝てるビジョン全く見えんけど