81:2015/11/20(金) 11:39:28.50 ID:
とりあえず楽しみなのは新生玉狛第二を見た菊地原の反応
点取り屋がユーマだけでは上に行けないと言い切ったが
木虎は逆にユーマの援護が出来れば上に行ける可能性があると判断したわけだし実際メタ的に見てもそうだろう
もし菊地原の過去の発言に何のフォローも無く態度も変えずにいるのなら、狼少年じゃないけど信用なくすわな
読者目線だと
82:2015/11/20(金) 11:49:29.85 ID:
>>81
木虎の助言は「時間が無いんだから効率よく努力しろ」って話であって、
修がスタイルを変えるだけで上に行けると断言してるわけじゃないよ

どんなに修が援護上手になっても
「遊真が落とされたら終わり」という問題は解決できてないので、
菊地原の指摘も間違ってはいない
83:2015/11/20(金) 11:53:03.97 ID:
>>81
ちゃうやで
菊地原は勝算はあるのかと聞いた上で修自身が点を取ることは最初に否定してる
つまり二宮戦後に風間が総括で言ったこととほぼ同じ内容を言ってる
ただ風間と違って態度がツンすぎて伝わらなかっただけ
99:2015/11/20(金) 12:28:59.12 ID:
>>81
よくよく思い出そう
菊地原のその発言は「遠征が早まるかも」という情報が生まれる前のものだ
単品で使えるのが遊真だけなら結局B級止まりなのは変わらんが、遠征が早まるとなるとそれじゃ絶対に間に合わないからとりあえずは少しでも可能性のある間に合いそうなことからやっていけって言いたかったんだろう
84:2015/11/20(金) 11:56:33.51 ID:
時間が無いってのがでかいからね
菊地原の言う通りいつまでもユーマ頼りだと隊として脆いのは確かだし
それでも今期の遠征に入るならそれを強化する方が可能性が高い
92:2015/11/20(金) 12:19:39.50 ID:
傲慢だね・風間さんも何で(修を)気にかけてんだか
これが菊地原の本心というか修への答えみたいなもんで「お前がどうあがいても点取りなんてできるわけねーだろJK」暗に言ってた
遊真以外に点取りしなきゃいけないとわかってるなら何で千佳を点取りで有効に使わないんだ?という事だったんだろう
じゃあ点取り無理な修自身はどうすべきかを示してくれたのが木虎だったって流れなわけだ
97:2015/11/20(金) 12:27:42.82 ID:
>>92
きくっちー「傲慢だね」を木虎が言い直すと「無駄な努力(ばっさり)」ってことか。


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。