101:2015/11/20(金) 12:36:33.43 ID:
スパイダー等へのヒント難度

菊地原>風間>木虎

つまり、こういう話だったのか
頭脳派キャラならどれくらいで気づいたのか
102:2015/11/20(金) 12:48:48.82 ID:
>>101
なお烏丸は小手先を良しとせず基礎練を積ませにいくもよう
103:2015/11/20(金) 12:50:35.47 ID:
>>102
小手先は落とされやすくなるって皆言ってるから長期で考えたら当然とも言える
106:2015/11/20(金) 13:16:03.73 ID:
>>102
いくら鋭く落ちるフォークボールを投げられても体幹が鍛えられてなきゃ通して使えない、みたいなもんだろ
104:2015/11/20(金) 12:53:08.35 ID:
キトラはあくまで現状の修の実力で一番役に立てる案を出してくれただけで
B級上位に通用するかどうかには言及してない
そしておそらくそれだけでは通用しないので
やはり4人目、単騎で強いメンバーが必要という形で菊地原への回答になるんじゃなかろうか
105:2015/11/20(金) 13:08:23.27 ID:
木虎のスパイダーって特注らしいが ランク戦でも使えるんですかね?

だったら たまこまもチカ専用特注アイビスとかあり?
107:2015/11/20(金) 13:20:21.04 ID:
まあつい先日死にかけ(しかも生身を自ら晒す危険技で)、おまけにこうと決めたら廻りが何言っても割りと聞かない弟子に基礎練重視させんのは親心ならぬ師匠心だろうとは思う
108:2015/11/20(金) 13:23:07.73 ID:
とはいえ基礎練やってたら100%間に合わないから修としては色々足掻くしかないっていう
109:2015/11/20(金) 13:26:15.25 ID:
どうも違和感があるけど、基礎練「だけ」やってたら間に合わない、だよね?
応用(小手先)の訓練をやるから基礎練はやりませんと認識してる人が居そうでなんだか不安になる
111:2015/11/20(金) 13:33:55.86 ID:
>>109
やるのは当然だが、スパイダーに費やす時間は弾当てる防ぐ等の基礎練の時間から割くことになるって考えじゃね
とりまる的にはは嵐山さんの言う「変なクセがつく」もあるのかな