206:2015/11/20(金) 21:04:03.16 ID:
修がチカのトリオンでぶっ放したときってキューブがデカかったけどトリオン量で決まるのか?
修が慣れてないから制御できないだけだよな
209:2015/11/20(金) 21:12:30.20 ID:
>>206
修が4の力がある諏訪を出せて
それを4分割して1の力で100発分撃てるとして

千佳が100の力がある諏訪を出せて
それを4分割して25の力で100発分撃てるとして

修の1とか4のアステロイドじゃびくともしないラービット相手に
わざわざ弱い諏訪を調整して出す必要がないから
可能な限り全力で諏訪を叩き込んだだけだと思う
211:2015/11/20(金) 21:13:42.85 ID:
>>206
最大値はトリオン量で決まるんだと思う。

出力最大で撃ったからあの豆腐のサイズかと。
222:2015/11/20(金) 22:23:14.57 ID:
>>206
トリオン量で決まる可能性が高い
出水のアステロイドスゲーオイラの何倍だ!?ってメガネ君が言ってたし

ハンター的な顕在トリオン量という概念もあるかもしれないけど
239:2015/11/20(金) 23:30:09.87 ID:
>>206
修のキューブは全ボーダーシューター中一番小さいと思って間違いない
除くスパイダートリガーキューブ
207:2015/11/20(金) 21:07:23.29 ID:
修が100回アステロイドを撃てるだけの容量を突っ込んだのが普段の諏訪として
チカが100回アステロイド撃てるだけの容量があれぐらいだったとかそれぐらいの差が有るんじゃないか
208:2015/11/20(金) 21:10:11.90 ID:
結局オサムがたどり着く結論はとりまるが言ってた
「自分が持ってるもの、相手が持ってるもの、お互いの狙い、戦場の条件、仲間の位置。あらゆる要素を使って相手の動きをコントロールするんだ。」
ってことになるわけかね。

「自分が持ってるもの」スパイダーが追加されたわけで。
210:2015/11/20(金) 21:12:46.25 ID:
レプリカの計測したキューブの大きさだけで判断すると
チカはオサムの64倍から125倍くらいトリオン量あるな
213:2015/11/20(金) 21:50:50.34 ID:
諏訪諏訪うるせぇぞ雀牌ぶつけっぞ