194:2015/11/26(木) 23:40:43.61 ID:
才能の有無もそうだが木虎のプライドの高さの悪い側面が強く印象に残ってしまってるのが問題だったんじゃないかな
その印象があるから才能に託けたエリートみたいな人物像が勝手に作られてしまったとか
自分にも厳しいという点自体はイルガー撃墜の時に十分描写されてるしそれで十分だとは思うんだけど

多くの人がひっかかってる悪印象の原因であろう、初登場時に遊真に見抜かれた悪い意味でのプライドも
「実力も無くC級に甘んじてるはずの同年代が、倦まぬ努力を重ねてきた自分よりも優秀かもしれない」
というそれまでの木虎を全否定するような現実を受け入れられなかった結果に過ぎない、と読み取れば違和感も少なくなると思う
203:2015/11/26(木) 23:45:45.90 ID:
>>194
初期に修に突っかかっていった(同い年で…私より優秀…?)みたいな焦り方は努力家ゆえの危機感だよな
持ち前の才能だけでスムーズにのし上がったっぽい緑川みたいなタイプはああいう嫉妬(?)みたいな感じ方はしない
200:2015/11/26(木) 23:43:47.24 ID:
木虎は年下以外はみんな敵ってスタイルにも問題がある
202:2015/11/26(木) 23:45:31.15 ID:
>>200
で、
それで問題になってるシーンがどこにあるの?


木虎アンチは妄想逞しいね
208:2015/11/26(木) 23:51:57.84 ID:
>>202
僕が身勝手な勘違いしちゃったのは描写に問題があるんだぁって言いたいんだよきっと
204:2015/11/26(木) 23:45:54.51 ID:
>>200
皆敵だったらチームも組めないよ
敬意の使い所くらいはわきまえてると思うよ
207:2015/11/26(木) 23:50:19.60 ID:
木虎好きだけど誤解されがちだよね
決め付けて理解しようとすらしない人もいるがね
210:2015/11/26(木) 23:53:26.40 ID:
木虎を嫌ってるキャラは出水と黒江

でも、この二人はみる目がないことが作者に明言されとるからのう

木虎アンチ=みる目がない無能?
215:2015/11/27(金) 00:00:10.43 ID:
>>210
だから他キャラ下げすんな
そんだけ木虎の印象悪くなんだよ
221:2015/11/27(金) 00:04:52.01 ID:
>>215
キャラ下げも何も

木虎下げてる出水と黒江は、作者にお前らみる目ねーと馬鹿にされてるだろw
出水は才能だけのアホキャラだろw
233:2015/11/27(金) 00:22:37.46 ID:
>>210
出水と黒江は見る目がないなんて一言も言われてないと思うんだけど
それに黒江はともかく出水は木虎を生意気とは思っていても嫌ってるわけじゃないっしょ
237:2015/11/27(金) 00:14:17.90 ID:
>>210
出水は生意気とは言ってたが別に嫌ってないし
あんときの木虎は生意気な言動しただろ
相変わらず生意気だなで嫌ってるまでいっちゃうのは流石に妄想逞しい
212:2015/11/26(木) 23:57:17.68 ID:
木虎の初登場時のエピソードは万人受けして大多数に第一印象が良いという気はあまりしないからな…