71:2015/12/04(金) 22:59:38.18 ID:
最初はあのいずみんを超えるシューター!?って思ったけど
実際見るとトリオン分割技術とかより運用理念が全然違うと思う

ニノはトリオン量に物を言わせて正面からぶち抜き、つー殺る気満々の運用で
対していずみんは何というか
殺るというより派手なばらまきフルアタをやりたいのが根っこな感じ
基本的に弾幕で相手を制限して、あわよくば削り倒す、あわよくば後ろでハウンドを当てるみたいな感じで
自分で殺るのに関しては、あわよくば感が強い
まあそこに執着がないから、いずみんの方が中距離の王道運用が上手いとも言えるかも
79:2015/12/05(土) 00:07:33.95 ID:
>>71
出水は弾数とコントロールで味方を援護するのが上手いけど、二宮みたいに単騎でトップクラスの攻撃手とやりあうような立ち回りは出来ない。

これでいいだろ。
何だよあわよくば~って。
嵐山を倒しきれなかった理由はシールドぶち抜くことも出来るけど、フルアタックが好きだから、それに拘ってたら削りきれませんでしたってことか?
それただの間抜け野郎やん。
84:2015/12/05(土) 01:03:14.96 ID:
>>79
シールドぶち抜くのは出来たと思うよ。
出水は2秒あれば合成弾撃てるんだから
あそこでそれをしなかったのは木虎を誘き出したかったのか、放棄区域とはいえ流れ弾で壊すのが気が引けたのか
佐鳥とかを警戒してたのかそれともそもそもそんなにモチベ高くなかったかは知らんけど

嵐山隊との立ち回りは常に単騎じゃないんだから比較に出されても
ラービット相手だと単体できっちり足止めして、槍バカ程度の活躍はしてるんだから
近距離戦が出来ないわけではないと思う。

射手だって一人で戦うこともある的なこと言ってたから出来る出来ないで言えば出来ると思うよ
そりゃ二宮の方がそういうの上手いだろうっていうのには賛成だけど
出水はフォローが得意で二宮は決めるのが得意。
だからって得意じゃないことも出来ないわけではない、でいいじゃん
出来ないって言い切っちゃうから言い合いになるんじゃない?
88:2015/12/05(土) 02:25:31.35 ID:
>>84
出水も単騎で最低でも那須さんクラスの強さはあると思うよ。
でも二宮さんみたいに単騎で攻撃手の上位ランカークラスとやりあえるかって言ったら無理だよねって話だろう。

それなのに出水はフルアタックが好きだから二宮さんみたいな撃ち方はしないだけ、やろうと思えば出来るみたいな意見があるから、
いや出来るんなら嵐山隊戦の時にシールド削りきろうとしてたのが好みの問題になって阿保みたいじゃんってこと。
90:2015/12/05(土) 02:38:20.71 ID:
>>88
やろうと思えば出来るかどうかはともかく好きなものフルアタックで弾バカ呼ばわりされてて
カウンター狙いに誘導されそうだったところや対ランバ時のおおざっぱな作戦立案からすると
戦術はそこそこっぽいから出水がロマン重視のアホな可能性もると思うけどなぁ個人的には
73:2015/12/04(金) 23:12:09.30 ID:
シューターの役割をこなす上で一番優れているのが出水でその枠組を外れアタッカーともブイブイやり合える規格外が二宮って感じだなあ