75:2015/12/04(金) 23:19:07.88 ID:
どうも最近よく「いずみんだって二宮に負けてないんだから!」と必死になってるレスを見かけるような
出水も強いのは分かってるからそんなに躍起になって理屈つけなくても、と思ってしまう今日この頃
77:2015/12/04(金) 23:57:40.47 ID:
>>75
二宮さんの初登場時から出水は太刀川さんがポイント取っちゃうから、弾が4種類でポイントが分散してるからとか色々言われてたからなw
出水は味方を援護して獲らせるのが上手いって作中でしっかり言及されてるのに、なぜか二宮さんに出来ることは出水にだって出来る!みたいな奴が未だにいるし。
81:2015/12/05(土) 00:12:31.99 ID:
>>77
ランバネイン戦やハイレイン戦でも出水の担った役目としては徹底してアタッカーやスナイパーの攻撃をぶつけるアシストだし
弾バカと言う呼称や合成弾やフルアタックの派手さのせいかそれとも下位互換の那須さんがランク戦で大活躍してたせいか
読者の中で出水のスタイルに関する認識が微妙にズレてるなと思う時がある
78:2015/12/05(土) 00:01:22.60 ID:
二宮がいずみんの所に行ったん動かし方習いに行ったとかだよな
80:2015/12/05(土) 00:11:19.83 ID:
ぶっちゃけ争奪戦や侵攻戦見る限りでも出水はサポート上手いのは感じるが純粋な強さは全然感じないわ
82:2015/12/05(土) 00:18:07.81 ID:
嵐山が言っていたように、シューターガンナーの中距離ポジションで単独のポイントゲッターというのが
そもそも矛盾した役回りなんだろうな
二宮みたいなのがおかしいのであって
83:2015/12/05(土) 00:25:01.66 ID:
結局のところ単体で直接相手を倒す事に秀でるかが強さなのかね
85:2015/12/05(土) 01:59:17.04 ID:
いや多分単独で二宮クラスのようには出来ないんだろ。。
性格からなのか、得意分野じゃないからなのかは分からないが。
出来るんだったら太刀川隊抜けて、自分がポイント取る隊に入るか、出水隊作ってるだろ。

そうしてないのは恐らく「単独でポイントを取れるタイプ」じゃないからなんだろ。
で、それをしっかり理解しているのが出水の強さなんだと思うぞ。
合成弾が凄く上手いからなだけじゃなくて、分相応を理解しているからの天才だろ。
86:2015/12/05(土) 01:59:50.74 ID:
アステロイドの斉射だからこそ一方的な攻勢に出れただけであんな真向から向き合った状態でたった2秒でも合成弾を練る隙を作ったら即座に嵐山の反撃食らうだろ
87:2015/12/05(土) 02:18:30.55 ID:
>>86
何のために三輪がいるんだよ、あんだけ鉛弾まで付けてるのに
木偶の坊じゃないんだから2秒ぐらい稼ぐだろ。
ついでに重箱の片隅だけどあれメテオラ

あと別に隊に所属する理由は自分が点取れないからとかじゃないと思うけど。
出水に限らず
89:2015/12/05(土) 02:26:21.00 ID:
>>87
目の前の嵐山の他にも木虎や佐鳥がいて奇襲も狙撃も警戒してたんだから
いくら三輪と当真がいても2秒とはいえ隙を見せるのは得策じゃなくね

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。