144:2015/12/05(土) 19:35:05.21 ID:
ボーダレスミッションやってて思ったけど
たかがゲームでも慣れてないから対人戦が苦手でトリオン兵だけでいいわってなった
基本任務はトリオン兵討伐なんだしランク戦は出なくていい
でもこういうやつはB級にもなれなさそうだな
145:2015/12/05(土) 19:52:11.51 ID:
>>144
訓練だけでも最短19週で昇格出来る
そのあとは支部所属だね
笑顔で周辺住民とふれあい、ボーダーの評判をあげるんだ!
147:2015/12/05(土) 20:21:50.58 ID:
>>144
DQ10でもコロシアムが無理って人わりといるし
そういう人は一定数いるでしょ
146:2015/12/05(土) 19:56:36.20 ID:
支部所属になると色んな地域団体とのコネができたりして
地域の行事に参加を求められたりとか防衛任務以外の仕事も多くなりそう
149:2015/12/05(土) 21:03:14.74 ID:
いやー前にゲームと言えど剣でぶった切るのには抵抗が…って言ったら
信じられん、あり得ん、ゲームじゃんのレスの嵐だったな
スマボはまだビクンビクンしたりしないだけマシだが同じキャラがフィールド内にいると混乱するな

しかし休載でヒマ過ぎてゲーム始めてしまった…これも葦原先生の陰謀かw
150:2015/12/05(土) 21:22:08.72 ID:
剣道の経験だけど、相手が防具してたら
打ち込めるけど、外してたら絶対に出来ない。
なんかそう言うのあるよ。

サムライって恐ろしい奴らなんだと思った。
153:2015/12/05(土) 23:34:08.17 ID:
>>150
江戸時代ぐらいで平和な時期だと一生刀を抜かないで過ごした
武士も居るからな内心びくついてる奴とか居たかもしれんけどなw

人の首刎ねるも撃つのも、仮に死なないって判っていても抵抗あるのが
普通だと思われるよ、慣れろって言っても個人差はでかいと思うし
しかも自分が首刎ねられたら身体から切り離されて
地面に落ちていくのを目視するんだよな、正直そっちも辛い
151:2015/12/05(土) 21:28:41.14 ID:
しかし俺みたいに対人戦はちょっとなやつにも「使えない!クビ!」とかじゃなくて
基礎訓練で時間かけてB級昇格→支部所属みたいな道筋が見えてるって設定にマジで隙がねぇな
妄想乙だが知り合いの試合は観戦したい
ボーダレスミッションでも対人戦観戦出来たらいいのにな
172:2015/12/06(日) 13:43:34.92 ID:
おまえたちの意見が割れてる所はわかった
じゃあ次は一致してる所を教えてくれ
176:2015/12/06(日) 14:10:02.79 ID:
>>172
そろそろ戦闘が見たいと思ってる所です