636:2015/12/09(水) 09:16:29.63 ID:
遠征船って拉致した30人はキューブで運んでるんだろうけど
キューブにされたけどキューブ解除後にすぐエネドラ戦やった諏訪をみるに
戦闘員もキューブにすれば沢山運べるっぽくね?
639:2015/12/09(水) 09:45:45.05 ID:
>>636
むしろ最初の被害での行方不明者とかを連れ帰ろうと思ったらキューブ化の
技術必須になりそうだしね
642:2015/12/09(水) 10:04:14.82 ID:
>>639
トリオン少ないと消化されるといっても
一次侵攻は400人も食われてるから数十人は連れらてそうだよね
641:2015/12/09(水) 10:02:54.05 ID:
>>636
トリオン体のキューブ化はアフト固有の技術ではなくて
ボーダーでもその実用化に向けた研究開発が行われており
技術班がキューブ化された諏訪をたったの数十分で解けたのは
それがボーダーにとって既知の技術によるものだったから、とか?
644:2015/12/09(水) 10:24:06.24 ID:
キューブ化されて戻った状態になった時素っ裸で戻るか服着た状態で戻るのか一番気になるところ
木虎だととても嬉しいが諏訪さんだと…
645:2015/12/09(水) 10:38:05.55 ID:
キューブ化から戻ったときの格好はキューブ化された時の格好じゃないの?
服ごとキューブ化されてるみたいだし
646:2015/12/09(水) 10:39:33.18 ID:
服だけキューブ化したらどうなるのっと
648:2015/12/09(水) 10:47:31.67 ID:
>>646
そりゃお前ネギま状態だろ
652:2015/12/09(水) 11:07:58.85 ID:
実際アフトに持ってかれた30人は生きてるのか?
トリオン器官抜かれてポイーされてるんじゃないの?
653:2015/12/09(水) 11:13:26.08 ID:
>>652
ポイーされるような奴はボーダーには入隊できないんだろう 
1人例外がいるとはいえ
660:2015/12/09(水) 11:37:09.47 ID:
>>653
あのトリガーシステムだと修専用黒トリガーとか超ご都合展開でもない限りキツそう
戦術もラービット以上は装甲破る火力が前提だし
662:2015/12/09(水) 11:46:54.09 ID:
>>660
てか黒鳥って今まで出てきたやつほとんどトリオン消費でかいから修だと大して使えなさそうだよな、100倍講座でもネタにされてたし
665:2015/12/09(水) 12:13:15.36 ID:
>>662
え、マジで黒トリの出力って使用者依存なん……?
669:2015/12/09(水) 12:25:50.19 ID:
>>665
ユーマ防衛戦で風刃トリオン切れ狙ったりしてたし合ってると思うよ
ただ卵みたいに自給自足できればトリオン量の欠点はカバーできそう
671:2015/12/09(水) 12:35:57.72 ID:
>>669
いや、なんかおかしい
誰が風刃中の迅のトリオン切れを狙うような事言うてた?
風刃うねうねを再装填するリロードの隙をつくぞくらいしか言ってなくね?
679:2015/12/09(水) 12:50:49.27 ID:
>>669
黒鳥争奪戦でトリオン切れ狙ったのは迅さんだぞ
654:2015/12/09(水) 11:14:15.39 ID:
>>652
ある程度のトリオン量は保証されてるからとりあえず生かされてると信じたい