29:2015/12/11(金) 09:36:09.37 ID:
敵が侵入してんのにランク戦に集中なんて無理じゃないかこれ
下手すりゃランク戦やってる会場にトリオン兵が乱入しそうな勢い
出番や見せ場がなかったB級隊員はガロプラとの戦いで顔見せするのかな
柿崎隊と香取隊のランク戦見たかったけどそれ所じゃなくなりそうだなー
31:2015/12/11(金) 09:45:10.49 ID:
>>29
そのための防衛戦なんじゃね

太刀川が斬られるっていうのはロドクルーンの奇襲があるのかもしれないな
33:2015/12/11(金) 09:51:47.01 ID:
市民やC級に動揺を与えないために、敢えてこっそり防衛するって方針だからでしょ
ランク戦を観覧しているC級も多いんだし
35:2015/12/11(金) 09:57:07.65 ID:
>>33
それってつまりC級にバレるくらいなら全戦力を傾けないで遠征艇を破壊される方がマシってスタンスなのかね
37:2015/12/11(金) 10:03:16.73 ID:
>>35
なんでその二者選択になるわけ?
遠征艇狙いってことをボーダー側はまだ把握してないが、人的被害も物的被害もないように守るって方針でやってんじゃん

貴方は、ランク戦やってると遠征艇を守れないという確信でも持ってるの? そらとも舐めプしてんじゃねーよ、と言いたいわけ?
39:2015/12/11(金) 10:06:31.53 ID:
>>37
本部入り込まれてるのにランク戦してる場合か?って話だろ
46:2015/12/11(金) 10:17:44.14 ID:
>>39
「迅の予知では可能性は薄いが…敵が万が一隊員を狙った場合はランク戦を中止して戦闘に参加だ、指揮は東が取る」
って判断してて、基地に侵入されたのは最終シーンなんだが、これで君は次週の展開でランク戦を中止しないと判断できるのか?

或いは侵入されても対策を考えるのかもしれんだろうに、なんで勝手に先を妄想して、その妄想に基づいて批判してんの?
41:2015/12/11(金) 10:10:11.11 ID:
>>37
あくまで最悪のケースを考えた場合の話ね
ボーダーがそれだけ自信があるってんなら分かるけど(例えば遠征艇はフェイクとか)
方針を決める時は悪い方に転んだ時とその起こりうる可能性を考えて天秤にかけると思うよ

あと遠征艇狙いに絞ってないとしてもその想定されうる最悪の状況を当てはめれば同じことが言えると思う
もちろん遠征艇が狙われるパターンを考えていないとは思わないから特に言わなかったけど
44:2015/12/11(金) 10:15:05.83 ID:
>>41
秘密を優先した最悪のケース→遠征艇の破壊などの被害が出て遠征に悪影響
防衛を優先した最悪のケース→世論の目が厳しくなり遠征に悪影響
どっちもやらなきゃあいけないってのがツライところ

それに、今敵に侵入されたタイミングで指示を変える可能性もあるな
次回を待たないとわからないが
38:2015/12/11(金) 10:05:06.66 ID:
>>35
ガロプラの目的が判明して、かつ遠征艇を作るのにそこまで時間がかからないならそれもアリだと思う
ただハイレインの言う足止めがどれくらいの期間を求めてるか分からんからなぁ
ボーダーは1ヶ月くらい遠征できなくてもOKとか思ってたとして、
ハイレインは2週間くらい足止めできればもう実権握れて情勢が安定するみたいな思惑だと…
40:2015/12/11(金) 10:07:46.57 ID:
>>35
ボーダー視点では敵の目的が遠征艇の破壊ってことはわからないんだし、
被害の影響と秘密保持の影響の見積もりをどのタイミングで選択するかのジレンマじゃね
全戦力ったって基地内にA級部隊がまだ何チームも待機してるかもしれんし、
どこまでピンチになってもどんな犠牲を払っても秘密保持を優先すると言ってるわけじゃないんだから
36:2015/12/11(金) 09:59:28.91 ID:
>>33
さすがにロビーやら通路にもC級いるだろうし侵入されたけど気付きませんでしたはないだろうと思う
というよりガトリンが10分でカタをつける言ってるから場合によってはランク戦の時間までに終わりそうだけど