213:2015/12/11(金) 17:05:27.52 ID:
二宮隊は東隊時代の経験から癖のある面子を二宮が集めて面倒見ようとしてたっぽいけど影浦隊はカゲゾエの関係性は見えるがユズルの入隊経緯がいまいちわかんねーな
ここに鳩原絡んでたら因縁深すぎる
215:2015/12/11(金) 17:09:37.90 ID:
>>213
カゲと犬飼が幼馴染とかだったりして
223:2015/12/11(金) 17:34:37.66 ID:
>>213
どんでん返しで、影と鳩原が幼馴染み説
それで根付さんを殴って真相を聞き出した後で
「好きな子でもネイバーにさらわれた」って嫌みを言ってたりして
229:2015/12/11(金) 18:21:05.30 ID:
>>223
影浦の「好きな女子でもさらわれたか?」とか「根付さんにアッパー」には意味があるとは思うんだが
あんまりガチすぎる理由だと「遠征なんざどうでもいい」に矛盾しちゃうんだよな
それともB級に降格してふてくされてるだけで実は誰よりも遠征に行きたいのだろうか
231:2015/12/11(金) 18:26:41.44 ID:
>>229
どうでもいいっていうシーンで遊真のSEしてるっぽいって言ってる人もいるよね。
俺はコマがちっちゃくて判別つかんからわからん派だけど
259:2015/12/11(金) 19:12:34.21 ID:
>>231
目ちっちゃいんだよなぁあのシーン
でも1ページ3コマ目の遊真の目も同じくらいの大きさだけど白って分かるから個人的には意識して描いてると思う
262:2015/12/11(金) 19:17:26.23 ID:
>>259
トーンの点々と重なって黒々して見えるだけ、って説もあったけど
コミックス見るとたまたま重なったふうにはちょっと見えないんだよな
というか他のもっと小さい顔のコマ(109話の3コマ目とか)は黒瞳孔に見えないようにトーン調整してある
頭の周りを白く削って遊真と鋼の顔を際立たせてる「遠征なんざどうでも~」のコマでだけ何の工夫もせずトーンの点々がかぶってしまったというのは考えにくいかもしれん
267:2015/12/11(金) 19:29:52.38 ID:
>>262
デジタル版だから拡大して見てみた
瞳孔は黒いがハイライトも入ってる
SE発動中ってハイライトないよな?
確認したのは本誌の方だから単行本では修正されてるかもしれんが単行本は紙派なんで確認出来ないわ
268:2015/12/11(金) 19:31:09.49 ID:
>>267
>SE発動中はハイライトない
これ初耳だ。まずこっちを確認してくるわ
ちなみに紙の単行本でもハイライトは入ってる
335:2015/12/11(金) 21:15:05.32 ID:
>>267
単行本電子版だけどよくわからん。このコマだよな?