210:2015/12/11(金) 20:49:18.49 ID:
天羽のSE、めっちゃ後手後手だな。
なんのための特等席待機だ。
214:2015/12/11(金) 21:23:14.46 ID:
>>210
さすがに壁抜けまでは想定してなかったんだろう…
本来ならそこで化け人間を狙うはずだったんだ…
215:2015/12/11(金) 21:26:46.11 ID:
>>214
色が違うっていうだけだぞ
どう対応すればいいんだ?
217:2015/12/11(金) 21:31:13.41 ID:
>>215
佐鳥と当真が右から左からって言ってる時に
天羽が「右から13、20、21、色が違う。最初に撃って」
とか助言してたらカッコいいじゃないか。
216:2015/12/11(金) 21:28:54.76 ID:
というより化け人間自体あまり想定してなかったんじゃないか?
忍田さんや鬼怒田さんの反応的に
221:2015/12/11(金) 21:35:01.13 ID:
>>216
こっちとしては勝手にアイドラ→幻→変装と連想ゲーム進めてただけでボーダーには何の情報も無いもんな
そのつもりで天羽を配置してたなら前置き無しで「右から○番目のあいつ偽物です」って報告するはずだし

だとすると天羽をどう使うつもりだったのかという疑問は残るが
222:2015/12/11(金) 21:37:29.92 ID:
>>221
つまんない色とか昔言ってた気がするし
面白そうな色(=強敵)とかなんじゃねーの
219:2015/12/11(金) 21:34:12.07 ID:
違う色で見えるのがどういう相手なのかが明確では無いが、おそらくは強敵は色が違って見える的な能力だろうから、
色違いを発見→精鋭が対処に向かう
に流れの筈が発見が遅れて後手に回ってるって事が言いたいのかな?
223:2015/12/11(金) 21:41:56.04 ID:
もともとは「民間人にまぎれたネイバー」を探し当てるための天羽だったんじゃないかな。

で、まさかトリオン兵に紛れてるとは!というところで意表を突かれたわけだけど、
色でわかるんだったら出し抜かれても一目で見抜けるんじゃないの?
侵入直前に「まずいな」って言うだけじゃ何の役に立ってないじゃん、という。

まあ天羽のSEの詳細も語られてないうちからアレコレ言っても仕方ないが。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。