735:2015/12/17(木) 08:22:31.16 ID:
ヒュースと迅だと
迅>>ヒュースぐらいのイメージあるけどなぁ
迅は攻撃する気なかっただろうし
迅が本気でヒュース落とそうと思ったらカゲさんほどじゃないけどスコピ伸ばしてザクザクやれそう
740:2015/12/17(木) 08:36:21.10 ID:
>>735
ヒュースもノマトリ迅もあの戦闘だけだとなんとも言えないんじゃないかな
迅も攻めに出たらリスクを負うことになるし、勝算はあったとして7:3で負けるとか
若手とは言え軍事大国のエリートなんだから迅に圧倒されてもちょっと格落ちすぎる気もする
790:2015/12/17(木) 12:50:20.59 ID:
>>735
迅がカゲーピオン使えるかが不明だし、そもそも使えたとしてランビリスの盾を貫通する威力があるかどうか。
攻撃しなかったって言うけど、むしろ攻撃せずに踏み込まないで避けられる距離を保ったから無傷で足止めできたんだと思う。
もちろん迅がヒュースに絶対勝てないとも言い切れないけど、無傷で足止めできた=やろうと思えば楽勝だったとはならないと思うな。
748:2015/12/17(木) 08:46:24.14 ID:
今回戦闘があるかはわからないが、ヒュースはボーダートリガー使っても初期ノマトリ遊真と同程度以上の実力は発揮できる…はず
トリオン戦闘の経験値と角のブーストはあるんだから
750:2015/12/17(木) 08:49:05.13 ID:
>>748
大国のエリートと小国の傭兵はどちらの方が経験豊富なのか
精神的にはユーマは15歳を軽く越えてるが
756:2015/12/17(木) 10:03:32.66 ID:
ヒュースも色々背負ってるから大丈夫
792:2015/12/17(木) 12:56:53.22 ID:
迅が一発でヒュースを仕留められるならいいが、下手に攻勢に出て優位になれてしまうと
ヒュースとしては機動力活かしてその場を離脱、翁に合流して各個撃破という選択する可能性もある
…とか、迅も考えたか未来を視たか
804:2015/12/17(木) 13:58:20.27 ID:
ヒュースはエネドラの情報だけでもユーマ並みの凄惨な過去を想像させるし
素の実力でA級隊員に匹敵していておかしくないんだけど
既出のどのA級隊員よりも精神面で未熟なようにみえるんだよなあ
印象操作された不遇のエリートなだけかなあ
809:2015/12/17(木) 14:14:17.04 ID:
>>804
ユーマ並みの凄惨な過去は想像しにくくないか
兵隊として普通育てられるのにお人よしのエリン家に
逆に家族として迎えられたそうじゃないか
810:2015/12/17(木) 14:14:29.45 ID:
>>804
凄惨な過去があったからといって強くなれる理由もないし、精神的に未熟だからといってそれが実力に影響するわけもない
遊真は緑川の精神的な隙を突いて8-2で勝ったわけだけど、普通に戦っても平均7-3だからな
大して影響してない