887: :2015/12/20(日) 14:12:29.80 ID:
ヒュ「お前たちに協力してやる その代わり遠征に俺も連れて行け」
修「そう言って、隙があればまた千佳をさらうつもりだろ!」
ヒュ「そいつには絶対に手を出さないと誓う」
修「そんなの信じられるわけない!」
遊真「修 ヒュースは嘘をついてないぞ」
修「...!?」
みたいな展開絶対ある
修「そう言って、隙があればまた千佳をさらうつもりだろ!」
ヒュ「そいつには絶対に手を出さないと誓う」
修「そんなの信じられるわけない!」
遊真「修 ヒュースは嘘をついてないぞ」
修「...!?」
みたいな展開絶対ある
888: :2015/12/20(日) 14:13:35.89 ID:
ボーダーに協力はしても玉狛に入るということは無いだろどう考えても
891: :2015/12/20(日) 14:36:05.70 ID:
今回の騒動が終わったら手が空くから迅さん加入やろ(適当)
893: :2015/12/20(日) 14:41:40.84 ID:
ガロプラが何も仕事できないで終わったらアフトにあわせる顔がないしそもそも何でこの戦い描いたかわからなくなるから
やっぱ遠征艇破壊されんのかなあ
やっぱ遠征艇破壊されんのかなあ
894: :2015/12/20(日) 14:42:20.60 ID:
迅「お前がボーダーに協力して情報を提供するなら口添えしてやってもいいよ」
迅「ただし遠征艇にも定員がある。同行するならどこかのチームに入って戦闘員として行くことになるだろうな」
迅「ただお前のことボコりたい奴はいっぱいいるけど仲間にしたい奴いるかな~?ひとつだけ可能性があるチームあるけど」
ヒュース「…なるほど。あくまで玉狛に入れるつもりか……いいだろう、話をつけろ。今すぐだ」
迅「…だってさ。どうする?メガネ君」
物陰から修(スッ
修「……」
この流れだな
迅「ただし遠征艇にも定員がある。同行するならどこかのチームに入って戦闘員として行くことになるだろうな」
迅「ただお前のことボコりたい奴はいっぱいいるけど仲間にしたい奴いるかな~?ひとつだけ可能性があるチームあるけど」
ヒュース「…なるほど。あくまで玉狛に入れるつもりか……いいだろう、話をつけろ。今すぐだ」
迅「…だってさ。どうする?メガネ君」
物陰から修(スッ
修「……」
この流れだな
895: :2015/12/20(日) 14:51:04.66 ID:
未だに隊員4人チームがほぼない理由が理解出来ん
899: :2015/12/20(日) 14:56:21.07 ID:
>>896
ない
連携させなければいい、全員が連携組む必要は無い
ない、仮にあってもいないよりいる方がマシ(連携の邪魔しなければ)
ない
連携させなければいい、全員が連携組む必要は無い
ない、仮にあってもいないよりいる方がマシ(連携の邪魔しなければ)
902: :2015/12/20(日) 15:07:52.15 ID:
>>899
防衛では他所とゴチャ混ぜなのにランク戦に限れば
連携できないので増やせないはありえないよな
防衛では他所とゴチャ混ぜなのにランク戦に限れば
連携できないので増やせないはありえないよな
コメント
コメント一覧 (34)
連携できない&オペの支援がないやつが
孤立してたらただでポイントあげてる
みたいなもんじゃないか
逆に言えばなにがなんでも上を目指すという理由がなけりゃわざわざ一緒にやりたいと思えないやつと組む必要もない
そしてなにがなんでも速やかに上を目指さなけりゃならない理由のある隊は相応の人材を求める必要があるので適当な人材がすぐに見つけられるわけではない以上四人隊が少ないのは必然だよ
人数が増える事で3乙の可能性が増えたり、連携の面で失敗も増えるけど基本火力が増えるのはデカイ
もちろんオペ支援の負担がないから一概には言えないけど、サバゲーとかでもオペ支援なんてなくても動けるわけで
4機編隊が基本になったのもその辺のコミュニケーションと連携の優位からだし
ランク戦に限った話なら、開始ポイントがランダムだからそれは違う。
防衛任務の場合はごちゃ混ぜになるのに、って言ってる人いるけど、そもそも防衛任務の為だけならソロだって入るからチームで連携云々とは全く別の話だと思うんだけど……はっきり言ってワケ解らん。
大体居ないよりは居る方が良いなんて、ちょうど鳥丸の言ってた「実力が伴ってないと後できついだけ」って言葉を見てれば、そういう発想に至らないと思うんだけど。
横道にそれるがそれはお前さんが縁に恵まれてるだけだ
居ないほうが楽に狩れた足手まとい野郎なんてそんなに珍しい話じゃないんだ
この世にはランダム要素のない動作固定のハメ狩りですらちゃんとできない奴が居るんだ
いても他のチームが避ける様な性格してる奴か、相当なへっぽこか。
B級下位辺りは特に、元々仲の良いヤツラで組んでる可能性が高そうなので、わざわざ引き抜きをしたりスカウトを受けるのも珍しいのかもなぁ、と。
まぁ、元々五人でつるんでる奴等がもう少し居ても良い気はするが。
オペとのお見合いシステムがどうなってるのか気になる。
三輪隊辺りに入れときゃいいよ
古寺はポイで
コイツ読んだことないだろ
トリオン体の耐久力が低くワンミスが命取りになるから出来るやつと出来ない奴の差が大きいので雑魚は時間稼ぎすらできずに相手に点をプレゼントするだけじゃない?
A級部隊の面子がみんな米屋や那須さんレベルだと考えると考えると一人ひとりが熟練者でその上連携を密にとれないとA級にはなれないと思う。
チーム結成の経緯が明確に出てきたのも風間隊だけだし
どこまで同世代と取るかにもよるが。まあ、中高で一緒になりうる三歳差以内ぐらいか?
それなら那須隊や玉狛第二も入るな。
三輪隊もオペが外れるとはいえ、実質同世代チームみたいなものだし。
体力回復なし、敵の攻撃が直撃したら即死、敵の急所に当たれば一撃、というルールでモンハンやって人数多い方が常に有利と言えるだろうか?
ソースはA級1位と2位
それにしても4人部隊少なすぎる気もするが まぁ作者の負担大きいしね。
B級中位における村上みたいな明らかに他とは一線を画す使い手なら兎も角、適当に数だけ増やすんじゃ意味ないでしょ
加古さんのスカウトも見てると隊員はわりと流動的っぽいから欠員が出やすい、いい人材をいれるため1人分開けてる、いい人材はレアで結果的に4人チームが少ないと思ってる
主君がやばいとくれば千佳攫う位余裕と思うが
FPSで一人回線落ちしたチームが不利ではないと言えるだろうか?
野良じゃないなら普通に身の丈にあったメンバーを選別すればいいと思うが
HR7の3人の中にHR1を入れるメリットは確かにないと思う
ワートリでも個人ポイントとかで計れるわけだし
もちろん個人ポイントがあっても連携云々はあるかもしれんが、そこはチームになって考える事で
最初から4人まで入れるのに3人でいる理由としては弱いと思う
浮いた駒ってのは不用意な攻撃とかで位置バレしたスナイパーとかチームに合流できてない単独で戦えない奴な
開始直後からバッグワームでチーム合流優先すれば偶発遭遇でない限りいきなり浮いた駒にはならないはず
なぜかワートリの世界では開幕バッグワームする隊員はスナイパーのぞくと少ないから単体が弱くても合流して数を増やせばいい、コアラ奥寺がそれを実証している
自分で答えに辿り着いてるじゃん
能力の全くわからない野良(=C級ORボーダー外)で探さないかぎり、適切なHR(スキル、才能の条件を満たす)の、フリーでその気のある人間(B級全員がランク戦に参加するわけじゃない)が、居ないんだよ
仲良しグループ以外の面子でやってる連中は4人まで入れるのに3人でやってるんじゃなくて、なんとかかき集めてようやく3人集めたのが現状なんだって位そこまでわかってれば想像できるだろ?
いやそれは3人(+オペ)は出来てもう1人は見つからない理由にはならないと思うが
そら15人納得のいく面子を揃えるとかだったら難しいけどな
だからさ、最初から3人居て4人目が見つからないってのがズレてるっ言ってるんだよ
2人+オペなりそれ以下の状況なりからなんとかして3人+オペまでこぎつけてランク戦を勝ち上がってる隊がほとんどだろうと考えられるって言ってんの
それである程度の期間ランク戦なり防衛任務なりをこなして形の出来上がった隊に入れようと思えるようなフリーの人材なんてさらに見つかるわけのない希少な人材だろ
これで納得できないならもう何にも言えねえわ
ポイントなり給料なりでチームで等分の物があるから4人だと実入りが少なくなるんだろ。きっと。
固定給もらえる身分になってから4人目探せって事で。
実力的にそこまで大差があるように見えない当真と奈良坂の個人ランクの差もそのへんにあるのではと。
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます