609:2015/12/21(月) 09:59:44.01 ID:
ハイレインは「斬撃を見えないところから受けた」ってだけの感じなのになんでそれが風刃だと把握できたんだろう?

実際に見るのが初めての相手に完全に防がれては価値がランクダウンだな

腕一本とはいかなくても指の2~3本持っていくぐらいにすれば風刃サゲにはならなかったんだが
623:2015/12/21(月) 10:41:59.09 ID:
>>609
レプリカが解析されたんでは?
630:2015/12/21(月) 10:46:58.64 ID:
>>623-624
レプリカが把握してる黒トリの数とガロプラに伝わってる数が合ってないから多分それはない
633:2015/12/21(月) 10:50:02.78 ID:
>>630
そっか
レプリカ先生の知識だと天羽の黒トリガーを知らず、遊真の黒トリガーを良く知ってるで
黒トリガー確定で2つになるはずだな
628:2015/12/21(月) 10:45:48.73 ID:
>>609
レプリカの他にもバドの監視トリオン兵もいるし録画しまくってたんじゃないか
639:2015/12/21(月) 11:13:03.13 ID:
冬島さんワープで候補者にリレーバトンのように渡されていく風刃(最上さん)www

風刃1発が他の黒鳥に比べて瞬間出力が低く見えるのは、
適合者が多い=「組織で使う」部分にリソースというか能力を割いてるからだと思う。

風刃  @ 200出力 x使用者8名=1600出力/1戦闘 (候補者8名、除外3名なので最大11名までありえる)
星の杖 @1000出力x使用者1名=1000出力/1戦闘
的な。現実的には全使用者にリレーできないから、4~6名程度で、黒鳥平均くらいに収まるんだと思われ。
642:2015/12/21(月) 11:21:51.45 ID:
性能がバレてるからってふーじん避けられるんですかねぇ
651:2015/12/21(月) 11:36:10.30 ID:
>>642
避けてないぞ 
シールドでガードしてる
シールドを破壊するほどの攻撃力は太刀川さんが6発食らってベイルアウトしてないところから見て無さそう
652:2015/12/21(月) 11:36:54.02 ID:
>>642
今週の防ぎ方は広範囲シールドとかじゃなくて
刃の部分に的確にシールドを出して対処してるからな