506:2015/12/24(木) 16:20:10.28 ID:


基地なのにこういうのないのはどうなの?って思う
そのせいでむざむざ壁に寄られて良いようにされたんじゃない
511:2015/12/24(木) 16:25:38.14 ID:
>>506
バムスターにしか反応しないように作られた説
純粋に作者が忘れてた説
ネイバー補正説
513:2015/12/24(木) 16:27:42.00 ID:
>>511
大規模侵攻の際に割とトリオン大盤振る舞いしてしまった説……
520:2015/12/24(木) 16:37:53.61 ID:
>>506
やだーそれやったらガロプラ側隊員が本部に入る前にダメージを受けるじゃないですかー
わざわざガロプラ隊員がアイドラと一緒に蒸発させられないように、千佳ビスやゾエオラや出水トマホークや二宮ドーンな人たち迎撃配置からメタ的に外してるのに
562:2015/12/24(木) 18:11:32.07 ID:
>>506
以前の会議で言ってたじゃん
大規模進行の直後なのにまた攻めてきたってなったら
民衆がうるさいから秘密裏にやるって
570:2015/12/24(木) 18:27:33.52 ID:
>>562
そいつの言い分はどうかなと思うけど本部基地の外周に民衆の目はないんじゃね?
警戒区域のど真ん中じゃん

うろうろしてるC級~B級(情報出さない対象)がいるなら戦闘に巻き込まれないように
迅さんの予知情報も入れてその場にいないようにはしてるんだろうし
見られるとヤバいから使わないって理由にはなってないように感じられる
575:2015/12/24(木) 19:08:01.33 ID:
>>570
学校からドーンとボーダー本部が見えてるからあまり派手なのやったら見えると思うよ
581:2015/12/24(木) 19:27:31.77 ID:
>>575
それいったら屋上からスナイパー隊がばしばし撃ってる光見えてるよ
地面からざくっとやって早期に終わらす方が見えにくい
583:2015/12/24(木) 19:30:46.93 ID:
>>581
道路にザクッはアフトの大規模侵攻が予測されてたからできたような気がすんのよね
まぁ、あの手の兵器が常備できるんだとしたらなんでやんないの、とは思うが
509:2015/12/24(木) 16:24:14.19 ID:
ボーダーを歩兵とすると
アフトは個々が戦車
ガロプラは歴戦の傭兵って感じ

どっちも手強いけど受ける脅威のタイプが違う

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。