208:2015/12/27(日) 16:02:31.95 ID:
ヒュース「ボスけて…?」
209:2015/12/27(日) 16:31:17.02 ID:
ヒュースだけで考えるとハイレインの意図を考え難いが、修もまとめて考慮すると似たような傾向があるように思う
修を記者会見でスケープゴートにして使い潰すだけでさえ事前に知ってればタイガーとか反対しただろうなんて城戸さん言ってるし

「こいつ(味方側)さえ捨てれば全体としては大丈夫」ってのは理屈だけで納得されない面がある…ように描かれてる気がする
213:2015/12/27(日) 17:03:35.21 ID:
あるいは主人の命を救うために金の雛鳥をさらってくる可能性も考慮してるのかもしれん>ハイレイン
214:2015/12/27(日) 17:10:55.69 ID:
>>213
そうなればラッキーくらいには考えてるかもしれんな

玄界で殺される:やむなし
エリン当主マザートリガー化後に帰ってくる:また手駒にしてやる
金の雛鳥をお持ち帰りしてくる:万々歳
ボーダーと手を組んで攻めてくる:想定外、メタ的にはありそう

2番目について微妙なとこだけど、
既に生け贄になった後で帰ってくる分には当主の犠牲を無駄にしたいためにもまたアフトのために働きそうだし
215:2015/12/27(日) 17:19:27.68 ID:
金の雛鳥がミデンで見つかったことはイレギュラーだったんじゃないの?
最初からそれ狙いってことはないと思うから
ヒュース生かして置いてきたのは殺すことが出来なかった以上になんか理由ないとアカン気がする
220:2015/12/27(日) 17:36:56.73 ID:
>>215
予定通り置いて行くって作中で言われてるけどそれ以上必要か?
231:2015/12/27(日) 17:53:35.42 ID:
ヒュースを置いて行った理由が説明不足すぎて議論しても水掛け論にしかならないんだけどな
作中でおいおい語ってくれるんだろうけどモヤモヤするよな
234:2015/12/27(日) 17:56:22.46 ID:
ヒュースの話はこれからだろうから気長に待ったらいいんじゃない
ヒュース自身の回想とかモノローグとかもろくにないし

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。