517:2015/12/28(月) 18:49:25.43 ID:
そう言えば黒鳥使用中って通常トリガーのシールドとかって使えんのかね

ユーマのは相手のトリガーを学習して使えるようにしているから別として、
他の人は通常トリガーを使用している場面ってないよね

そう考えるとアフト連中のマントは結構効果的な装備ってことになるのかな
519:2015/12/28(月) 19:07:32.58 ID:
>>517
風刃はベースが古いんじゃないかな
今の修トリガーでも黒トリガー化した時には、ベイルアウト装備、シールド装備の高性能品になるのかも
533:2015/12/28(月) 20:42:23.54 ID:
>>519

黒トリが通常トリガーをベースにして作られるなんて設定あったっけ?
534:2015/12/28(月) 20:44:33.88 ID:
>>533
ノーマルトリガーに実力者が命を懸けてトリオンをぶち込んだものがブラックトリガー
だからブラックトリガーの見た目も前のノーマルトリガーに依存してるっぽい
535:2015/12/28(月) 20:51:17.30 ID:
>>534
とりまる適当なこと言うな
536:2015/12/28(月) 20:52:41.20 ID:
>>534
適当な事言うなよ
残念ながらユーゴが持ってたのは風刃に似た黒いトリガーホルダーだ
ユーマが持ってるブラックトリガーは指輪

ノーマルトリガーにぶち込むなんてどこにも言われてないしそんなシーンもない
ブラックトリガー生成の唯一のシーンはユーゴのところだけど
あれがトリガーなのかただ持ってたホルダーなのかは分からない
むしろレプリカが説明でノーマルトリガーをベースにするなんて言わなかったんだからそんな設定無いと思うのが普通だ
540:2015/12/28(月) 21:36:15.90 ID:
>>536
ただ持ってたホルダーって何?トリガーの入れ物って事?
わざわざそんな必要無い描写するか?
普通にトリガーでいいやろ
542:2015/12/28(月) 21:42:44.84 ID:
>>540
それ、「トリガー」の意味が作中でも複数あるの触れられてる。
作中でも文脈からしか区別されてない。

1.トリガー(チップ)  =武器を生成する個別の基盤のようなもの
2.トリガー(ホルダー)=トリガーチップを複数セットしてる柄・棒みたいなもの

「銃型トリガー、オプショントリガー」といえば1の意味で、「トリガー没収する」だと2の意味。
無から黒鳥作るのは設定的に無理がありそうだから、ベースとなる「トリガーホルダー」に命を突っ込んでるんじゃない?といってるだけだと思うぞ。
543:2015/12/28(月) 21:47:27.35 ID:
>>542
あ、なる
サンキュー
539:2015/12/28(月) 21:31:05.18 ID:
>>536
ブラックトリガーがトリガーって技術の産物とされてるからには
ベースは人間(トリオンと命と意思)だけじゃないと思うな
やっぱり>>534の言うようにノーマルトリガーに実力者が命を懸けてトリオンをぶち込んだものがブラックトリガー
だと思う
541:2015/12/28(月) 21:42:31.78 ID:
>>539
「思う」だけならいいんだけどねー
なぜか妄想を事実みたいに言う人には困るよねー
544:2015/12/28(月) 21:58:52.93 ID:
トリオン注ぎ込むイメージがしやすいから普段使ってるトリガーを基にした可能性はあるかも知れないけど
>>534みたいな見た目依存は確実にないな
というかその場合泥の王の元ってなんだ
520:2015/12/28(月) 19:16:22.29 ID:
嵐山が黒鳥にベイルアウトは無いって断言するぐらいだからベースになるトリガーの性能はあんま関係無い気がする
天羽の黒鳥のベースになったトリガーがベイルアウトついてたやつとかだったらわかりやすく説明できていいんだけど