552:2015/12/28(月) 23:17:50.55 ID:
「黒トリガーの作り方」って近界では知られてそうだけど、ボーダーでは一部の人間しか知らなそうだよな
最上有吾城戸世代は知っていて、若手では迅ぐらいしか伝えられてないとか
553:2015/12/28(月) 23:30:31.17 ID:
>>552
迅さんの死亡フラグ建てるのはやめてくれ
554:2015/12/28(月) 23:42:24.34 ID:
>>552
強い戦士は当然それなりにトリガーを知り尽くしてて…みたいな話で
気合だけじゃダメだよ、レプリカ先生を作れた空閑有吾だからできたこと最低限ノマトリの設計は出来ないと
っていうのもちょっと面白いと思う
560:2015/12/29(火) 00:16:31.78 ID:
>>554
それくらいだと人道的な面をスルーすればかなり数ができるから、やっぱり素体はSEが発現してるくらいのレアさが必要なんじゃないか?
563:2015/12/29(火) 00:59:27.59 ID:
>>560
高いトリオン能力・戦闘力・トリガー設計できる能力・覚悟と意思力 全部必要ということで
558:2015/12/28(月) 23:59:35.40 ID:
>>552
黒トリガー職人の朝は早い
564:2015/12/29(火) 01:01:09.76 ID:
>>552
何かある度に俺には譲れない目的があるんだ!や俺ツエーしたい若者から
上層部やボーダー上位ランク者が「黒トリガーになってくれないかなあ?」な目で
見られる悲劇を回避出来ていいんじゃないか
565:2015/12/29(火) 01:46:38.27 ID:
黒トリの存在とその強さは知れ渡ってるのに作り方は不明とか有り得ないだろ
風間から風刃は師匠の形見ってハッキリ言われてるし
まさか迅の師匠が密かに隠し持ってた認識とかさすがにねーだろ
566:2015/12/29(火) 02:11:21.64 ID:
具体的にどうやってって話をしてるように見えたが違うのか?
567:2015/12/29(火) 02:17:34.02 ID:
獣の槍を作るには炉に人が飛び込まなきゃいけないみたいなことだよね
568:2015/12/29(火) 02:19:09.53 ID:
最上「トリオンをガッとやってグワーっとすれば黒トリガーがズワーってできる」
570:2015/12/29(火) 03:26:40.74 ID:
トリガーの設計を知ってるとかって関係あるのかな
個人的にはハンパ無い気持ちの強さとある程度以上のトリオン量(能力?)さえあればいいのかと
息子が死にかけても自分の命を引き換えにしつつ笑ってられる気持ちの強さとか
ヒュースみたいな異常な忠誠心だったり
迅さんみたいに被害を抑えるために知り合いに危険を冒させるある種の残酷さだったり
そんな感じの気持ちでどうにかなる物をイメージしてたわw
571:2015/12/29(火) 03:30:21.76 ID:
気持ちの強さは関係ないでしょボリボリ