736:2015/12/27(日) 23:12:06.93 ID:
まとめてみた
逃亡者編トリオン兵まとめ
カロン 自律型トリオン兵
リリス 人型自律トリオン兵
ギーヴ 人型自律トリオン兵
アルブダ 殴って攻撃
小型アルブダ トリオン奪う
フネウラ ステルス機能有り
スピルコ トリオン奪う、合図で爆破
ユリィ 偵察用トリオン兵射撃も可
メリッサ ファンネルで射撃
ラフェレダ アルブダ出す
ナービス 水上移動用
ペルグランデ 超広範囲爆発
スケア ひっかきと射撃
アレギー 擬態可能、小型もいる
カメ型砲撃用トリオン兵
地中から砲撃するトリオン兵
攻撃すると増えるトリオン兵
クモ型トリオン兵 小型もいる
重力を操るトリオン兵
乗って空中移動出来るトリオン兵
液体型トリオン兵
742:2015/12/27(日) 23:56:05.23 ID:
>>736
なんつーか、アニメが原作と雰囲気違うよねって言われる理由のひとつが如実に出てる気がするなあこれ
原作におけるトリオン兵はちゃんと研究・開発・製造・管理の工程を踏んでる兵器だけど、アニオリのはよくある悪のマッドサイエンティストが何も考えずに濫造した趣味の品って感じ
対策一つで無力化されるぐらい運用ノウハウが無いってのに、散発的に投入して案の定順次対処されちゃってる計画性の無さとか特にそう思う

ラービットみたいに何らかのベースに色々オプション載せられるタイプならまだ分かるんだけどなあ
744:2015/12/28(月) 00:06:21.65 ID:
>>742
そこらへんは基本的に乱星国家でうちにこもりがちなのかなと思って見てる
技術自体は研究者が多くて発達してるけど戦争での運用について実戦への投入が不足してるのかなとか
758:2015/12/28(月) 02:36:13.99 ID:
>>742
近界で一般的な汎用トリオン兵=ザクやジム等の量産機
エルガテスのトリオン兵=後期ジオン軍が色々出してきたイロモノMS(MA)群、又は各種ガンダム等のワンオフ機
みたいなもんだと思ってる
770:2015/12/28(月) 11:22:15.89 ID:
>>736
おお!まとめ欲しかったからありがたい
これだけあればゲーム化には困らなそうだし
東映版権ならエルガテストリオン兵キーホルダーガチャとか出して欲しいなあ