671:2015/12/29(火) 20:51:19.80 ID:
A1 最強のアタッカーと最高のシューターでサポートしたら強いでしょっていう王道戦略
A2 最強のスナイパーとトラッパーによるチートコンボ
A3 ステルス奇襲とアタッカー連携のコンセプト特化
A4 不明
A5 オールラウンダー3名による中距離戦メインのフレキシブル連携
A6 ファントムばばあ?
A7 オーソドックスに見えて鉛弾や幻踊弧月で削るイヤラシ系
A8 不明
B1 基本性能の高い隊員が時間を稼いで浮いた駒をエースが各個撃破する作業ゲー
B2 エースの性能とサイドエフェクトを軸にして乱戦に持ち込む攻撃特化
674:2015/12/29(火) 21:12:43.91 ID:
>>671
番外A パーフェクトオールラウンダーを隊長に玉狛トリガーによる短期決戦型
713:2015/12/29(火) 22:33:53.44 ID:
>>674
番長に空目したけどあまり問題はなかったww
686:2015/12/29(火) 21:40:10.17 ID:
>>671
A5、A7は4人ってのもやばいよなぁ

まだ4人チームってここしか確認されてないよね?
687:2015/12/29(火) 21:40:10.50 ID:
>>671
佐鳥もいますよー
722:2015/12/29(火) 23:04:34.83 ID:
ボーダーのシステムは非常にゲーム的だけど現実では成し得ない正々堂々や理想を描いてる感じがする
現実のネトゲとかだと上位層は個人やチームさえ良ければいい効率厨や談合だったり
ゲームやコミュニティを盛り上げることを一切せず排他的だったり

今のとこボーダー隊員で組織全体の強化より個人の成績を優先してると思われるキャラは
まだ人格的にも幼い黒江くらい?
726:2015/12/29(火) 23:31:43.68 ID:
>>722
成績優先とはちと違うけど緑川が今日はもうポイント減るの勘弁って感じだったな
736:2015/12/29(火) 23:49:42.52 ID:
>>722
逆に組織の強化を考えてそうな隊員とかいたっけ
嵐山隊とか東とか?

太刀川とかA級3バカは戦闘を楽しんでるだけっぽいし
風間隊とかB級の大半は所属チームが上を目指してるだけだろうし
三輪みたいな個人の復讐のためのもいるし

個々のチームの強化が組織全体の底上げに繋がるんだろうけど
738:2015/12/29(火) 23:52:05.03 ID:
>>736
荒船さんのパーフェクトオールラウンダー量産計画
実際にパーフェクトまで行かなくても、各スタイルの教科書的存在にもなるし
739:2015/12/29(火) 23:52:35.24 ID:
>>736
解説の隊長さんらみんないい事言ってんじゃん
風間さんは日佐人のフォローとかしてたし
741:2015/12/29(火) 23:57:03.39 ID:
>>736
荒船さんの筋肉量産計画がある